『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

1年生持久走大会
毎度ありがとうございます!

昨日の予定だった息子の持久走大会が、雨のため今日に順延になってました。

892179d3.jpg持久走といっても200mのグランド3周なんですけど、
1年生には丁度いい感じにキツイ距離です。

春と秋の2回行われるんですけど、前回は学年で7位だったんで、
今回は5位まで入るように頑張れって声をかけてたんですよね。

「春の自分の成績を追い越そう!」という先生のかけ声で一斉にスタート。

いきなり1周目を2位で通過して、驚かせてくれます。
子供は単純なんで、自分の前にくると張り切って飛ばすんですけど、
そこを通過した後はまたペースダウンしてるんですよ。

2周目で1人抜かされ、そのまま3位でゴールイン。
最後まで諦めずに、よく頑張りました。
順位の事よりも、そのことを一番に褒めてあげようと思います。
9e59db00.jpeg
最後に、10位まで入った子供が名前を呼ばれて、
みんなの前に出てメダルを貰うんですけど、
その時の、息子のあまりの「どや顔」に思わず笑ってしまいました。

調子に乗るんじゃないっつうの(笑

普段、家の中での表情しか見れないもんで、こういう機会は積極的に顔出すようにしています。
「この子と仲がいいのかな。」とか「学校でも先生の話、聞いてないな。」とか、
ある程度の様子は見れば何となく分かるんもんです。
でも、真剣に頑張ってる顔は、家ではあまり見ることが出来ないんですよね。
息子なりに一生懸命頑張ってる姿に、こっちも気合い入りました!

ヨーシ、週末に向けて気合い入れていきましょう!!

オッシャー!!

コメント

1. 無題

時間割表をCKし忘れ、母に応援を頼んだはずが、見られなかったと残念メールが来ました。
娘にも母にも悪いことしました~(T-T)

結果はともかく、一生懸命がんばったはずなので、それだけでも褒めてやろうと思っています。

2. >Milk lover さん

ゆうちゃん、最後まで一生懸命頑張ってましたよ!

女の子の中には、走れなくて歩いてる子もいっぱいいましたけど、
ゆうちゃんはしっかり最後まで頑張って走ってました。

めちゃめちゃ褒めてあげて下さいね(*'-^)db('ー^*)
コメントを書く