『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

「〇〇〇48」
毎度ありがとうございます!

今朝のテレビで初めて知ったんですけど、
平均年齢61歳の元刑事・警察官OBのおじさん16名で構成されるユニット
「OJS48」がデビューするんだそうです。
デビューシングル「深呼吸」を明日リリースするんだとか。

ちょっと検索してみたら、このユニットは「AKB48」に続く第五弾なんだそうで、
ほかには「SKE48」「SDN48」「NMB48」なんかがあるんですね。
その全てのユニットに秋元康が曲を提供してるんだそうです。。

しかし、「〇〇〇48」って48人いないと成立しないのかと思ってたら16名でもいいんだ。
ふーん。
eyes0752.jpgこうなってくると、なんでもイニシャルに48付けときゃ
何でもそれらしく見えてくるのがスゴイ。

やきとり屋集めて「YKT48」とかでも、いけるんじゃねーか、これ。
「焼きたかった~焼きたかった~焼きたかった~YES♪」

床屋集めて「TKY48」で「切りたかった~刈りたかった~♪」
不動産屋集めて「FDS48」で「買いたかった~売りたかった~借りたかった~♪」
おー、何でもハマるじゃん。

町おこしや、青年部会や、果ては結婚式の余興まで、
何にでも便利に使える「〇〇〇48」は、
これからの忘年会シーズンには盛り上がりそうですよね。

さて、「やんちゃ」は連休を頂きましたので、今日から一週間がスタートします。
楽しくお酒を飲んで頂けるように、今日も気合いを入れて頑張ります!

のんべえ集めて「NNB48」で「呑みたかった~呑みたかった~♪」、もういいか(笑

コメント

1. 48

48で思い出すのは下ネタな私です(笑)

何だかんだで忘年会シーズンももうすぐですね。
やきとん、食べたいです。

2. >しんさん

なるほど!そっちもありますね(笑
フフフ。

ぶっちゃけると、「48」よりも「69」に反応してしまう自分がいます。

車の希望ナンバーで「・・69」とか見かけると
運転手の顔を確認せずにはいられないわけで。
「69、希望したかぁ。ニヒヒ」

そろそろ帰省のタイミングでは?
首を長~くして、お待ちしております(笑

3. ちなみに

私とサクラ嬢は、生まれ年の西暦下ヒトケタが69です
だから何?ですけど…(苦笑)

秋元康はかつて、NHKBSの「47都道府県の日シリーズ」で
全都道府県で地元アーティストを発掘し、
その人たちに楽曲を提供して番組のオーラスで唄ってもらう
という企画をやってました
「山形の日」で発掘された女性アーティストは、いま弊社で仕事しています
確か「んだんだ、スキなんだぁ~」みたいな、なんとも微妙な曲だったように記憶しています
彼女は「忘れたい過去」と言ってました(笑)

4. >酒田むすめさん

おおー!
1969黄金世代です(笑

K坂さんでしたか、「N・DA」歌ってたのは。
微妙っちゃ微妙な歌でしたね(苦笑

でもあの歌、秋元康・後藤次利のゴールデンコンビの作詞作曲なんでしたね。
「忘れたい過去」には笑っちゃいました(爆

5. そうです

うちらは「花の69年組」です
サイケデリックロック全盛期、60年代最後の空気を吸ってます(笑)

曲名良く知ってましたね!
しかも人物も恐らく当たってます
が、ちなみに弊社には「K坂」と「Kー坂」がいますので…
さらにちなみに後者が正解です

6. >酒田むすめさん

そうでした、そうでした。
K坂さんとK-坂さん、お二人いますもんね。
他局の夕方にも男性のK坂さんいますし、
ややこしかったですね。

それよっか、渡辺が「プロ志望届」出しましたね。
となると、やっぱりアッチ方面が濃厚になってきました…。

「K-坂さん」に「アッチ方面」じゃ、まるで暗号ですね、これじゃ。
後ほどmixiででも。
コメントを書く