やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
215   214   213   212   211   210   209   208   207   206   205  
毎度ありがとうございます!

今朝のテレビで初めて知ったんですけど、
平均年齢61歳の元刑事・警察官OBのおじさん16名で構成されるユニット
「OJS48」がデビューするんだそうです。
デビューシングル「深呼吸」を明日リリースするんだとか。

ちょっと検索してみたら、このユニットは「AKB48」に続く第五弾なんだそうで、
ほかには「SKE48」「SDN48」「NMB48」なんかがあるんですね。
その全てのユニットに秋元康が曲を提供してるんだそうです。。

しかし、「〇〇〇48」って48人いないと成立しないのかと思ってたら16名でもいいんだ。
ふーん。
eyes0752.jpgこうなってくると、なんでもイニシャルに48付けときゃ
何でもそれらしく見えてくるのがスゴイ。

やきとり屋集めて「YKT48」とかでも、いけるんじゃねーか、これ。
「焼きたかった~焼きたかった~焼きたかった~YES♪」

床屋集めて「TKY48」で「切りたかった~刈りたかった~♪」
不動産屋集めて「FDS48」で「買いたかった~売りたかった~借りたかった~♪」
おー、何でもハマるじゃん。

町おこしや、青年部会や、果ては結婚式の余興まで、
何にでも便利に使える「〇〇〇48」は、
これからの忘年会シーズンには盛り上がりそうですよね。

さて、「やんちゃ」は連休を頂きましたので、今日から一週間がスタートします。
楽しくお酒を飲んで頂けるように、今日も気合いを入れて頑張ります!

のんべえ集めて「NNB48」で「呑みたかった~呑みたかった~♪」、もういいか(笑


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
48
48で思い出すのは下ネタな私です(笑)

何だかんだで忘年会シーズンももうすぐですね。
やきとん、食べたいです。
2010-10-12 Tue 11:30
しんさん
>しんさん
なるほど!そっちもありますね(笑
フフフ。

ぶっちゃけると、「48」よりも「69」に反応してしまう自分がいます。

車の希望ナンバーで「・・69」とか見かけると
運転手の顔を確認せずにはいられないわけで。
「69、希望したかぁ。ニヒヒ」

そろそろ帰省のタイミングでは?
首を長~くして、お待ちしております(笑
2010-10-12 Tue 13:12
店主
ちなみに
私とサクラ嬢は、生まれ年の西暦下ヒトケタが69です
だから何?ですけど…(苦笑)

秋元康はかつて、NHKBSの「47都道府県の日シリーズ」で
全都道府県で地元アーティストを発掘し、
その人たちに楽曲を提供して番組のオーラスで唄ってもらう
という企画をやってました
「山形の日」で発掘された女性アーティストは、いま弊社で仕事しています
確か「んだんだ、スキなんだぁ~」みたいな、なんとも微妙な曲だったように記憶しています
彼女は「忘れたい過去」と言ってました(笑)

2010-10-12 Tue 15:13
酒田むすめ
>酒田むすめさん
おおー!
1969黄金世代です(笑

K坂さんでしたか、「N・DA」歌ってたのは。
微妙っちゃ微妙な歌でしたね(苦笑

でもあの歌、秋元康・後藤次利のゴールデンコンビの作詞作曲なんでしたね。
「忘れたい過去」には笑っちゃいました(爆
2010-10-13 Wed 00:24
店主
そうです
うちらは「花の69年組」です
サイケデリックロック全盛期、60年代最後の空気を吸ってます(笑)

曲名良く知ってましたね!
しかも人物も恐らく当たってます
が、ちなみに弊社には「K坂」と「Kー坂」がいますので…
さらにちなみに後者が正解です
2010-10-15 Fri 00:03
酒田むすめ
>酒田むすめさん
そうでした、そうでした。
K坂さんとK-坂さん、お二人いますもんね。
他局の夕方にも男性のK坂さんいますし、
ややこしかったですね。

それよっか、渡辺が「プロ志望届」出しましたね。
となると、やっぱりアッチ方面が濃厚になってきました…。

「K-坂さん」に「アッチ方面」じゃ、まるで暗号ですね、これじゃ。
後ほどmixiででも。
2010-10-15 Fri 00:27
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /