『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

王様大盛
毎度ありがとうございます!

昨日はたくさんの方々から、「お祝いメール」や「お祝いコメント」を頂戴しました。

f696e93a.jpegしかも、息子からの絵手紙のみのプレゼントを哀れんでくれたのか、
バイトのユウタロウからは「ロールケーキ」を、
「味楽」のマッチとユックンにはチーズケーキを頂きました。

43歳のおっさんの誕生日に、わざわざ申し訳ありません。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
みなさん、ありがとうございました。ペコm(_ _;m)(m;_ _)mペコ

で、昨日はカミさんが夜勤明けだったもんで、お昼は酒田の海鮮市場2階にある
「海鮮どんや とびしま」でランチしようということになりまして。

6年ほど前にも一度来たことがあったんですけど、とにかく11時には着いて番号札をもらわないと
平日でもすぐにはありつけないほど混んでます。
サラリーマンが昼休みにランチなんて簡単にはいかないほど行列が出来ます。
それほど人気がありますし、味もボリュームも最高です。

f5c66dfa.jpeg早速、何を食べるかメニューを見ながら悩んでいるとカミさんが
「今日はお父さん誕生日なんだから、豪華にいったら。」
「そう?じゃ、オレはこの【王様海鮮丼】にしよっかな。お前は?」
「私は、舟盛膳の安いのでいい。」
「そ。じゃ、大盛にしよ。」
「じゃ、決まりね。」

なんて、番号札持って注文して戻ってきたら、ちゃっかり【王様海鮮丼】を2つ注文してるんですよ。
まぁ、いつものパターンなんですけどね。
小中高とバスケ部だったせいか、ちょいちょいフェイントかけます。

で、見た目以上にボリュームがあって、自分でも普通盛りで十分でした。
普通の海鮮丼に入ってるタコ、イカ、タマゴの代わりに、カニ、ウニ、中トロが入ってるようです。
少し早めに家を出て、待ってまでも食べる価値はありました。

美味いものを食べると幸せな気分になるし、何より元気がでますよね。

自分も、みなさんに旨い「やきとん」と「ホルモン」を食べてもらって、
「あー旨かった。さーて、明日もいっちょ頑張るか!」
と言って頂けるように、毎日気合い入れて頑張ります!

風邪に負けるな!不況に負けるな!嫁さんに負けるな!(一部限定(笑)
オッシャー!!

コメント

1. 無題

ちょっと遅いですケド…おめでとうございます!
皆さんからお祝いしてもらえるなんて、やっぱりお人柄ですよね♪

奥様とのデートも楽しそうですね!
ワタシも楽しくデートできる相手を探そうかしら(●´ω`●)ウフフ

また行きたいと言いつつ、あれから数ヶ月…
旨いやきとん、食べたいです!

2. >Milk lover さん

ありがとうございます。

カミさんとはデートって言うんですかね(照
いつでも、いいひと紹介しますよ。
真剣にその気になったらご一報下さい(笑

旨いやきとん食べに、ご家族ででも気軽にいらしてくださいね。
待ってまーす!!
コメントを書く