『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

営業日のお知らせ
毎度ありがとうございます!

年末年始営業のご案内です。

12月23日の祝日は営業いたします。
年内は12月30日まで営業し、新年は1月5日からの営業となります。

みなさんの年末年始の予定はいかがですか?
のんびり過ごす方、旅行に行かれる方、仕事の方、いろいろあるかと思われますが、
事故なく、ケガなく、病気なく、穏やかに過ごせますように。

自分は、1月に開催するOB会の資料準備や、年末に向けての帳簿の整理やら、
年賀状やらで毎日が慌ただしくなってきました。
ブログも思うように更新できておりませんが、昨年のこの時期も仕事以外のことで
「忙しい、忙しい。」を連発した内容でしたんで、毎年のことなんですね。

今年を振り返るには、まだ少し早い気もしますが、今年はとにかく「訃報」が多かった年でしたね。
身近な友人知人や、お世話になった恩師や、先輩後輩と、残念な別れが多かった。
今年は、いつも以上に「生きるということ」「死ぬということ」を改めて考えさせられた一年でした。

残念ながらお亡くなりになられた方々からの、忠告と言うかメッセージと受け止めて、
日々、いろんなものに感謝しながら歩いていこうと思います。

そういえばこの前、鶴岡に海援隊が来てたらしいけど、
昔、テレビで金八先生がいいこと言ってたなぁ・・・。

「生きるというのは、人に何かをもらうこと。生きていくということは、それを返していくこと。」

50e091f7.jpgいろんな意味で深い言葉ですよね。
そして、ようやくその言葉の意味が分かる歳になってきました。

お店をやっている自分には「ありがとうございます。」という
感謝の気持ちくらいしか、お返しできてないのかもしれないけど、
これからもその想いを忘れずに頑張ります。

さぁ、今日も一日頑張りましょう!!


コメント

コメントを書く