『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

7周年
毎度ありがとうございます!

12月12日、おかげさまで7周年を迎える事ができました。
みなさまの日頃のご愛顧に心より感謝申し上げます。

「ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いいたします。」

親方や師匠のいないど素人が始めたお店が、今も潰れずにやっていけているのは、
お客様にご贔屓にして頂いているのはもちろんなんですけど、
もう一つ、大きな存在があるんですよね。

それは、「従業員の力。」

今まで、多くのスタッフに支えられて、ここまでやってこれました。
歴代のスタッフの名を挙げて感謝の言葉を述べるのは、もう少し先にするとして、
彼ら(彼女ら)の力は、お店を継続するにあたり、とても大きなウエートを占めてるんです。

そんな、歴代のスタッフの中でも現在のメンバーは最強です。
開店当時、「男性スタッフだけで切り盛りしたい。」とイメージしてたんですけど、
なかなかそういう状況にもならず、むしろスタッフが誰もいないという時もありましたからね。

CIMG2170.jpg2年前から、ようやくメンズオンリーの体制になったんですけど、
体育会系の自分にとってはまさに「最強チーム」です。
野球に例えるなら、「甲子園メンバー」ですね。

男ばっかりで、むさ苦しいかもしれませんけど、
「やんちゃ」はそれでいいんです。

スナックじゃないんだから、硬派で無骨なイメージで丁度いいと思うんですよね。
可愛い「看板娘」はいないけど、メンズのキビキビした動きや元気のよさは、なぜか心地いいもんです。

次回から、今いる3人のスタッフの事でも書いてみようと思ってます。
もちろん辛口で。

今日という日は、一つの節目ではあるけれど、まだまだ一つの通過点です。
ゆっくりと身体を休めて、また明日からの8年目の一歩を踏み出そうと思います。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント

1. ゚*。★おめでとうございます★。*゚

やはりスタッフは大切ですよね。
私もそんな風に言われるように日々精進です。

やんちゃさんには、まだ回数行けていませんが、落ち着く空気感で 楽しく飲めます。

今後はブログのコメント常連さん達にもお逢いしたいなぁ。
大将の笑顔に包まれて。

これからも美味しい料理を堪能させてください。

2. おめでとうございます

へぇ
「やんちゃ」は暮れも押し迫るこの時期にオープンしたんですかぁ

多分、わたしが最初にお邪魔したのは、その年か翌年の初夏
東京から仕事で来てた同業者の知人とふたりでだったと思います
いまより店内がピッカピカでこざっぱりしていたような気が…(笑)
今は“ネンキ"と共に“味"が染み着いたお店になりましたよね
その空気感がとっても居やすくて、ついつい長居してしまう理由かも知れません

これからもよろしくお願いします!

3. 7周年おめでとうございます。

7周年おめでとうございます。
やんちゃさんに通いはじめて、かなりなりますが、いつも美味しい料理ありがとうございます。
しかも今日、いつも一緒に通っているタカノリさんとヨシミさんの子供が無事産まれたそうです。
すごい偶然ですね。同じ誕生日です。運命的なものを感じます。
また、これからも引き続きお邪魔しますのでよろしくお願いします。

4. >しんさん

コメントありがとうございます!

しんさん、ウチでは何気に有名人ですよ(笑
コメント下さる方々、みなさん聞きますからね。
「しんさんってどんな人?」みたいな。

帰省の際は必ず寄って下さいね。
でも、その前に完治が先ですよ。
焦らずゆっくりと治療に専念して下さい。
こちらでも、気長にいつまでもお待ちしてますから。

これからも、宜しくお願いいたします。

5. >酒田むすめさん

コメントありがとうございます!

実は、酒田むすめさんの二回目のご来店から記憶に残っております。
男性陣4名くらいとでしたけど、小上がりでマシンガントーク全開でしたね(笑
その後、マスターズ甲子園の取材でお世話になり、お声をかけさせて頂いたのがきっかけです。

確かに開店当時は、ピカピカでこざっぱりしてましたねぇ。
よく、覚えてらっしゃる(笑

時間を気にせず長居していただけるという事は、
居心地が良いお店なんだと解釈して、これからも精進していきます。

これからも宜しくお願いいたします。

6. >ヨシヒコさん

コメントありがとうございます!

先ほどタカノリくんからも、無事に男の子が産まれたとメールを頂きました。
ほんと運命的なものを感じます。

また、この世に「やんちゃ坊主」がひとり誕生しましたね~。
なんか、自分のことのように嬉しいです。
落ち着いたら、みんなで祝杯をあげましょう!
ヨシミちゃんも、やっと飲めるし。

次はいよいよヨシヒコさんの番ですよ。
ガンガン攻めていきましょう!

これからも、宜しくお願いいたします。

7. おめでとうございます

7周年おめでとうございますヽ(^^)


まさか自分の子供がやんちゃ開店記念日に産まれたと思うと、何だか不思議な縁を感じます(^-^)


これからもやんちゃ運を炸裂させて行きたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


本当におめでとうございます!

8. >タカノリさん

コメントありがとうございます!

なんて、そんなことよりも・・・

お子様の誕生おめでとうございます!

12月12日生まれの男の子とは、
まさにやんちゃの申し子みたいなもんです(笑

ヨシミちゃんも、よく頑張りましたね~。
落ち着いたら、また皆さんでいらして下さいね。

本当におめでとうございます!!
コメントを書く