『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

謹賀新年
あけましておめでとうございます!

NY0801.jpg昨年は皆様、大変お世話になりました。
今年も変わらぬご贔屓のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、新年のご挨拶もほどほどにして・・・。

しかし、届いた年賀状に「ブログ見てるよ。」っていうコメントが多いのには
正直驚きました。
みんな、北海道や関東にいる友人なんですけど、ありがたいことです。
今年も実名でバンバン登場させます(笑

で、去年・・・とは言っても、おとといの話しなんですけど、年内最後の営業を終えたあと
同級生ナオト・シンジ・ユタカと麻雀をする事になりまして。

昔は、大晦日に年越し麻雀をやるのがお決まりだったんですけど、
みんな家族を持ち31日は身動きがとれん、という事で30日にやることになったんです。

12時に閉店し、すぐには卓が開かないという事でモスで腹ごしらえし、いざ雀荘へ。
ユタカのワンボックスカーにみんなで乗って行ったんですけど、
国道7号線を走っている最中に急に車内灯が点いたんですよ。

「あれ?どっか半ドアかな。」
「あ、オレんトコだな。」

なんて、ドアを閉めなおそうと、その辺をガサガサやってたんですよ。
ユタカも簡単に考えてたのか、止まる気配はゼロでむしろスピードを上げてる。
ただ、普段乗ったことのない人の車で夜だったこともあって、どこがレバーか分からないんですよ。
そのうち、加速に合わせて「スルスルスル~」なんてドアが完全に開いちゃった。

「オイオイオイ!!危ねぇ、開いたぞ!ドア開いたって!」

なんて完全に焦ってるもんだから、なおさらレバーがどこか分からない!
変なトコつかんで閉めようとしても、力が入らないもんだから「スルスル~」ってまた開いちゃう。

「早く閉めろって!」
「ちょ、ちょっと待てって。」
「早く、早く!」
「うわー、寒いぞ!」
「うるせーよ。ユタカ止めろって!」
「なんで?なんで。」
「なんでじゃねーよ、バカ!落ちるって!」

ギャーギャー大騒ぎしてようやく閉め終えた車内で、
誰かがポツリと「俺たちも43にもなって、何やってんだか。」って呟いたんです。

「いいじゃねーか、こんな43でも(笑」

ちなみに麻雀は、そのユタカが完全に睡魔にやられ、多牌チョンボを2回もやらかし、
最後はシンジの国士無双にラスパイの北で振り込んで撃沈、終了が朝の8時半でした。
久しぶりに徹マンやりましたね。
まだまだ、おれたちも若いじゃねーか(笑

みなさんは、素敵なお正月を迎えてますか?

今年一年、つたないブログですけど、どうぞお付き合いくださいませ。

コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます。
今年は多忙につき、年賀状を出すのが31日の午後という失態を演じておりますので、このブログでのあいさつの方が早いと思います。

今頃君は毎年恒例のゴルフとお酒と色気に温泉でおぼれている頃かと思います。

願わくば、宮城地方に暴風雨雪雷警報が出ることを心より願っております。

それでは今年もよろしく♪

元日も仕事の佐野屋より

2. >さのさん

あけましておめでとうございます!
今年もお世話になります。

え~、ちなみにゴルフは明日出発ですし、お色気はありません。
ストイックなまでにゴルフを追求した「アスリート企画」ですから(笑

年賀状は2日の昼には届いてました。
ご安心を。
コメントを書く