やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
253   252   251   250   249   248   247   246   245   244   243  

毎度ありがとうございます!

誰が得するのかイマイチよく分からないシステムのお店を後にした43歳御一行は、
じっくりと腰を据えて飲むべく、魚料理と書かれた居酒屋へ。
幸いにも、入口傍の4人掛けのBOXに陣取る事ができて、改めてカンパ~イ!
kid0051-004_m.jpg
で、ここでケンシから「子供が出来たよ。」と、
うれしいお知らせがありました。

実はケンシのカミさんは自分が紹介した娘だったもんですから、
間を取り持った者としては何より嬉しい報告だったんです。

昨年は共通の友人や後輩が他界し、「死」という現実を改めて考えさせられた時期もありました。
でも、それと同じように新たな命の誕生という、嬉しいお知らせを頂くことも大変多い一年でもありました。

新年早々、またまたオメデタイ話題に完全に酒量を見失いました。
日本酒、いったい何合飲んだんだろ?
オノと二人で、二合徳利が8本までは覚えているけど、次の日ゴルフって完璧に忘れてましたから。

何はともあれ今、4ヶ月だそうで、無事に出産される事を心からお祈りしております。
来年の参加は厳しいかな~。
いや、男だったらガツンと言って出て来い!

055.jpgこのあと、締めにラーメン食おうってことで
「天下一品ラーメン」に移動。

あの独特なスープに全員微妙な空気が流れて、
「うーん・・・。」
「へぇ~・・・。」
なんて呟きながらも、全員完食してました。
自分は好きです。
あのなんとも言えない独特のとろみ感が。

次の日のゴルフは朝方の冷え込みもあって、コース全体がスケート場みたいに凍り付いてる中、
ティも刺さらない状態でスタート。

直接グリーンに届いたボールは「コーン!」といい音を出して背丈より高く跳ね上がり、
パッティングはボールが無回転で横滑りしていく様は、まさにカーリング。

「116」は久しぶりに叩いたなぁ。。。
まぁスコア以上に楽しめたんで、良しとしますか。

さて、「やんちゃ」は正月気分も吹き飛ばし、昨日から元気に営業しております!
たくさんのご来店をスタッフ一同、気合いを入れてお待ちしてます。
温かい煮込みでも食べませんか。
あったまりますよ~(≡^∇^≡)


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチは今日からです
今年もよろしくお願いしまーす!

煮込み、いいですね~~あったまりた~い♪
気合いの入ったお店でアタシも気合い入れて食べたいでーす!

今年は、買い物にもほぼ出ず、寝正月状態。
親を「オバサン」呼ばわりする子供たちに
毎日キレながら過ごし、あげく後半は
宿題に付き合わされ、おかげサマで今日は寝不足デス。

ワタシに特別なことがない分、人のお祝い事や
それを喜ぶ人達の話を聞くだけでも幸せな気分を
お裾分けしてもらったような気になりますね。

今年も楽しい話題に期待しています!!!
2011-01-07 Fri 17:19
Milk lover
>Milk lover さん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

ウチの息子は3日から「ヨウレンキン」にかかりまして
今日の始業式をいきなり欠席しました。

ようやく熱は下がりましたんで、この連休で宿題の仕上げをしないとなりません。
カミさんは仕事なんで、必然的に自分が見ることになりました。
DSを取り上げて「出来るまでやらせない作戦」を敢行します!

つたないブログですが今年もお付き合い下さいませ〆(・・ )♪
2011-01-07 Fri 23:58
店主
あけおめです
今年もよろしくお願いしまっする!

仙台の旅、楽しそうですね~

わたしはきょうから江戸の旅です ニシシ
クラシックのコンサート行ってかぁらぁの
夜のザギン満喫してかぁらぁの
日曜はあちこちブラブラしてきまぁす

たまには息抜き、大切ですよね~
2011-01-08 Sat 02:11
酒田むすめ
>酒田むすめさん
今年も宜しくお願いします!

東京ですか…羨ますぃ~ですなヽ(=´▽`=)ノ
自分も6月に行く予定なんですけど、まだまだ遠い先のはなし…ショボーン

東京、たっぷりと満喫してきて下さい。
お土産話を楽しみにしております(笑

お気をつけて、行ってらっしゃ~いヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
2011-01-08 Sat 09:33
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
[07/25 店主]
[07/25 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /