やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
265   264   263   262   261   260   259   258   257   256   255  

毎度ありがとうございます!

毎日毎日、除雪除雪でため息しか出ませんが、昨日こんな事がありまして・・・。

朝、いつものようにゴミを出し、車庫の前の雪かきをしていたら、
お隣に住むおばちゃんが家の前から車が出れず、ハマってたんですよね。
助けに向かうと、早朝に来た除雪車が掘り起こした氷の山に、完全に乗り上げちゃってるんですよ。
車の下に這いつくばってガリガリやっても全然動かない。
自分とおばちゃんの2人では、どうしようもないくらいハマってるんです。

30分もやって途方にくれてた時、ちょうどいいところに同級生オノが通りがかったんですね。

8398e93c.jpeg「待ってろ!今、いいもの持ってくっから。」

一旦通り過ぎて、改めて持ってきたのは
「スノーヘルパー」なる鉄のプレート板。

いやー、これ、すごいです。
30分もガリガリやってもダメなのが、これ一発で脱出できます。

先日、自分がオノの会社の前でハマッた時も、最後は「スノーヘルパー」で脱出しましたし、
これ、ある意味、車のトランクに常備しておいた方がいい商品です。

「そのまま、それやるよ。」
とスノーヘルパーを残し、朝から爽やかな笑顔で会社に戻って行ったオノでした。
自分は、汗だくでガオッてましたけど(x_x;)。

今朝になって、おばちゃんがわざわざ昨日のお礼にと、イチゴを持ってきてくれました。
別に大した事してないんでと遠慮したんですけど、是非にという事でしたんでありがたく頂戴しました。
もちろん半分はオノにおすそ分けです(笑

思えば、先日は自分が雪道にハマっているところを助けてもらい、
そのお礼にチーズケーキを差し入れし、今回は助けたからとイチゴを頂戴して・・・。
お互い様というか何というか、助けてくれる人は見返りがほしいわけでは当然ないワケです。
だけど、助けられた方は、なんとかお礼の気持ちを表したい。
世知辛い世の中だけど、まだまだ捨てたもんじゃないなと実感した朝でしたね。

そういう「感謝の気持ちを形で表す。」なんていうと、今の時代には少し敬遠されそうですけど、
損得勘定抜きに必要な事だと思ってるんですよ。

まぁ、その話しは、また明日にでも・・・。

早いもので今日から2月になりました。
もう少しの辛抱ですかね~。

春が待ち遠しいです。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年は異常
電車の運行状況をチェックしていると、いなほも酒田以降は運休が多いですし、今年の雪は異常な降り方ですね…。

腰など傷めぬように…。

そうそう、通院も二週間に一度のペースになってきたので、そろそろ帰省も考えます。
ひっそりと伺います(笑)
2011-02-01 Tue 17:40
しんさん
>しんさん
本当に、今年は異常です。
自分たちが子供の頃なみに降ってます。
鶴岡はまさに雪害です。
朝起きて、除雪をしない日はありませんからね~。

それより、腰の状態が良いようでホッとしてます。
帰省の際にはひっそりとでもバレバレでも、必ず寄ってくださいね。

楽しみにしておりまーす(笑
2011-02-02 Wed 01:21
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /