『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

グッタリ
毎度ありがとうございます!

昨日おとといと、久しぶりに気温が上がり、
ようやく毎朝の雪かきに一息つけるかと思いきや、
そうは問屋がおろさないわけでして・・・。

晴れ間がのぞいた今のうちにとばかりに、
普段は小まめに来ない除雪車がガンガン来て、路面の氷をはがし上げ、
これをまた路肩に積み上げていくという終わりのない作業の繰り返し・・・。

おとといは、カミさんと朝の8時から11時30分まで作業して、昼食も食べたくないくらいにグッタリ。

毎日、ブログを書く気力が残っておりません。

b56ed655.jpegさっき、店から帰ってきたら車庫の前の道路に、
自分の腰のあたりまではあろうかというくらいの直径1mの塊が、
道路のど真ん中にあるって考えられますか。

さすがに深夜ということもあって、この時間から
スコップでガツガツやるわけにもいかず、
両手で押してなんとか脇へ寄せて通行は確保しました。

夜中の12時を過ぎて、道路のど真ん中に車を止めて、
ヘッドライトで照らしながら雪玉とガップリ四つで格闘してる自分の姿に、
思わず虚しくなりました。

これでまた明日も朝から除雪です。

鶴岡市の除雪費も底をついているそうですけど、そんなことも言ってらんないでしょ。
このまま春になる事を切に願います。

ハァ~。

コメント

1. お疲れ様です。

ラニーニャ憎し、ですね。

鶴岡市は合併で広くなっちゃったから…費用も人手も足りないんだろうなぁ。

2. 雪~雪~雪

雪のやり場がなくなったもんで
今日なんかはダンプもセットに走ってましたよ…
別に今日やんなくたっていいじゃんっと思いながら
仕事に中に外を眺めるヒマなOL(o^∇^o)ノ

道路に雪がないのはありがたいけど、
もうちょっと気を遣ってもらいたいものですね!
まだ2月上旬ですからね…
これからまた積もることは予想されるわけですが
今のうち少し位は休憩させてほしいものですよね(^▽^;)

3. 雪害

こんにちは
今週末も仕事で鶴岡ですが、バッタバタでお店に伺う時間がないです ワァーン
ホルモン食べたい(涙)

これだけ降ると自治体の懐も大打撃ですよね

確かに雪はもう勘弁ですけど
水害、台風被害、火山噴火、口蹄疫、鳥インフルと
立て続けに災難に見舞われている九州地方に比べれば
「東北の雪なんざぁ、全然マシだわ」と思うきょうこの頃です
雪遊びの楽しさが味わえるし、春になったら消えますしね
それに、冬が厳しい分、春の訪れに一層有り難さも感じられますから

あ、ちょっと素敵な事いっちゃったかしら ワラ

4. >しんさん

正直、今年の雪はヤバイですよ。
しんさんの実家あたりは、結構道幅が狭いからスゴイ事になってるかも。

まぁ、昨日今日の雨と気温の上昇で大分融けてきてますけどね。
もう、雪は勘弁っす┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

5. >Milk Lover さん

まだ2月とはいえ、ようやく見えた路面と青空に、
否が応でもこのまま春にならないかと期待してしまうわけでして。

それより、祝賀会での余興の練習も大変そうですね~(笑
中学の卒業祝賀会はそういうのが無いようなんで、非常に助かります。

悔いのないように踊りきってくださいね\(^▽^)/

6. >酒田むすめさん

忙しそうで何よりです。
タイミングが合った時にでも、ぶらりと寄って下さい。

本当に、ここ最近の九州地方は大変な事になってますよね。
確かに、それと比べればまだマシかもしれませんね。
息子も、雪遊びに忙しいらしく学校が終わっても真っ直ぐ帰ってきませんしね。
先日も、雪かきした除雪の山から、ソリでシュルル~なんて遊んでましたし、
何気に自分も熱中してしまいました。

でも!でも!もう雪はいらないっす。
早く春が待ち遠しいです。
コメントを書く