やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
273   272   271   270   269   268   267   266   265   264   263  

毎度ありがとうございます!

昨日は、週初めの月曜日にも関わらず、たくさんのご来店を頂きました。

6a639b82.jpeg酒田むすめさんには、お帰りの際に
樽平酒造の「ミニ菰樽(こもだる)」を頂戴いたしました。
ありがとうございます。

さらに、杵屋本店の「雪まろ」も美味しく頂きました。
いつもいつも、すみませんです。

久しぶりの「女子会」という事で、ご来店頂いたんですけど、
7時半からのエンドレストークには、いい意味で驚かされましたねぇ。。。

ウチのお店は男性客7割、女性客3割といったところなんですが、
昨日の酒田むすめさんとこの「女子会」に限らず、どの女子グループも、
そのトークのパワフルさには他の男性客が押されっぱなしです。

いっそのこと、女子だけの会社を立ち上げた方が、
感性や効率や繊細さやアイデアなんかもどんどん出てきて、
もの凄く元気な会社が出来るんじゃないかと思いますもんね。
みなさんの飲んで食べておしゃべりしてと、そのエネルギッシュさに感服いたしました。

さらに、昨日は映画撮影のスタッフの方々にもご来店頂きました。
やはり、関東からのお客様は「ホッピー」を飲むのに慣れてらっしゃる。
ソト1に対してナカ3のおかわりは見事です。
未だに一回づつ飲み切ってセットでご注文される方も多いですから、
お店側がもっと飲み方の告知もしていかないとなりませんね。

ホッピーはナカの焼酎(キンミヤ)だけでも、ご注文いただけますんで、
一気にソト(ホッピー)を飲み干さずにナカだけ追加注文してもらえると2~3杯は楽しめます。

ウチではジョッキを凍らせる事が出来ないので氷入りで提供してますけど、
もちろん氷なしでも対応しておりますので、遠慮なさらずにご注文くださいませ。

日曜日に貸切でのご予約が入り、二週間ぶっ通し営業の折り返し地点が過ぎました。
意外かもしれませんけど「二週間ぶっ通し営業」は開業以来初めてのことです。

そのくらい、定休日は死守してきたんです・・・(笑

まぁ、高校時代の後輩のお願いでしたから別に構わないんですけど、
さすがに足と腰に疲労感がきますね~・・・(苦

後半に向けて、長渕剛のライブ見ながら気合い入れて頑張ります!

セイッ、ヤー!セイッ、ヤー!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かりんとうヤバいっす!!
きのうはありがとうございましたっ!!

美味いし、サービス満点だし
女子+αは今回も楽しいひとときを過ごしました

あの一味は、行動力、アイディア、協調性が揃っていて個性豊か
いつ会っても楽しいし新鮮なんですよ

集会場所にも恵まれました!

てか、声デカいんで、赤裸々トーク、周りの殿方に丸聞こえですかね(汗)

てかてか、いただいた「かりんとう」バリうまでっす!!
いま食べてるんですが止まりましぇーーん
ヤバいおーー(汗)
2011-02-22 Tue 18:44
酒田むすめ
ホッピー
濃いホッピーが好きなので、一度で注ぎきりたいしんさんです。

ある意味、リッチ飲み(笑)
2011-02-22 Tue 23:16
しんさん
>酒田むすめさん
こちらこそ、ありがとうございました。
みなさんに楽しんで頂けたようで、なによりです。

っていうか、「かりんとう」ヤバイっしょ(笑
黒糖の硬いかりんとうと違って、ほのかなゴマの風味と
油で揚げた絶妙の香ばしさが、もう止まらないんですよね。

実は、同じトコで作ってる「どら焼」も隠れた逸品です。
中身はあずきやアンコじゃなくて、
これまたほのかに甘いクリームも後引く美味しさなんです。

今度、また仕入れておきますね~ヽ(=´▽`=)ノ
2011-02-22 Tue 23:38
店主
>しんさん
そう言われれば、自分も濃い派かも(笑
また秋元屋の「シャリキンホッピー」が飲みたいですけど、
次回は「生ホッピー」も飲みたいわけで。

暴飲暴食を避けつつも、美味しいものを食べ歩きたいという
「魅惑の6月東京下町ツアー」に御同行下さいませ(笑

2011-02-22 Tue 23:51
店主
無題
6月はよろしくお願いします!
2011-02-23 Wed 09:50
しんさん
>しんさん
こちらこそ、宜しくお願いします。

中野の「ぶるちゃん」もいいですね~。
けど、立石も捨てがたい(笑

テンション上がってきましたよォ!!!
2011-02-23 Wed 23:44
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /