やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
286   285   284   283   282   281   280   279   278   277   276  
毎度ありがとうございます!

今日も小雪舞う中、毛糸の帽子にマスクと手袋という完全武装で、
息子と自転車で買出しに出かけてきました。
自転車での行動範囲も日ごとに広くなってきていて、
今日はなんやかんやで軽く2時間以上のコース。

出かける途中に小さい商店がやってるガソリンスタンドの前を通り過ぎたら、
すでに1台のタンクローリーが入ってきてました。
普段は、ここではガソリンを詰めてなかったんですけど、
「こんな小さなスタンドにもローリーが来てるんだから、ガソリン不足解消までもう少しかな。」
なんて思いながら、息子と自転車をこいで市内を走り回ってたんです。

息子には、実際に交通ルールも教えられるし、不便さの中にも楽しさを見出したりして、
これはこれで結構充実してるなぁなんて思ってたんですよ。

で、その帰り道、9時半に出かけたのが、そろそろお昼になろうかという時間にさしかかってまして。
さっきのスタンドと隣接してる商店で「お昼はラーメンでも買って帰ろうか。」ってことで
立ち寄ることにしたんですね。

最近では挨拶代わりにもなっている「ガソリン無くて、困ったね~。入った?」なんて挨拶したら、
「う、う~ん・・・。まぁ・・・なんて言えばいいのかな・・・。」
なんて歯切れが悪いんですよ。

gs2011.jpg「ガソリンないから、完全防備で息子と自転車で買い物だよ。」
「う、う~ん。いつもウチで詰めてくれてるんなら、裏でこっそり詰めてあげるよ。」
「・・・そうなの。普段、ここで詰めてないし、まぁ、いいや。」

完全にムキになってました。
ガソリンあるなら、スタンド開けてみんなに売ってあげればいいじゃんよ。
コソコソ裏で詰めてもらうくらいなら、入れてもらわなくていい。
正常化になるまで、頑張りますよ。

銀行の「貸し渋り」ならぬ、スタンドの「詰め渋り」。

なんか、小雪舞う中、息子と2人で自転車で2時間も走り回ってるのが馬鹿らしくなってきました。
被災された方々に今、自分にできる事は何か?そんな思いでみんな頑張ってるのに、なにそれ。

・・・スイマセン。
生活が不便になり、ストレスが溜まってるようです。
いかん、いかん。
そのスタンドにも事情があるんでしょうから、文句は言うまい。

被災地優先はいいですけど、このままじゃ・・・

だから、文句は言うなって。( ̄Θ ̄;) ムゥー


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じくストレス溜まってマッスル
どもー
なんか精神衛生上良くないですよね、この状況…
イライラ、ムカムカ
しかめっ面になっているのか、眉間の筋肉が痛いです
これまで、どれだけ恵まれた生活を、そうとも思わず暮らしてきたか思い知らされています

ただ
街中に“チャリ親子”や“徒歩家族”が増えているのはいいですね
週末の山形駅西口も「あれ、こんなに人いたっけ?」というくらい賑やか?でしたよ

いまが耐え時!がんばりましょー!
2011-03-23 Wed 17:06
酒田むすめ
>酒田むすめさん
すみません…。取り乱しました(笑

昨夜は、酒屋の同級生と久しぶりに飲みに出かけ、
ストレス発散してきました。
やっぱり、人間、酒飲まないとやってられないことが
たくさんあるわけでして…。

鶴岡ではまだ寒いせいか、チャリ親子」にも「徒歩家族」にも
あまり遭遇しないんですよね。
少し照れくさいんですけど、めげずに頑張ります。
2011-03-24 Thu 07:39
店主
いつまでも寒い!(怒)
息子さんと自転車!良いことですね。
ガソリンはこういう時の為に十分備蓄してるから有るんですよ!
元スタンドマンのお客さんから聞きました。簡単に出さないようですよ(怒)←私も溜まってます( ̄个 ̄)
2011-03-27 Sun 05:18
ぶっちょ
>ぶっちょさん
自転車はいいんですけど、さすがにこの雪はツライです。
実は、地震後まだ1回もガソリンを詰めてないんですよ。
財布にも優しいし、完全に自転車にハマってしまいました(笑
2011-03-27 Sun 09:14
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /