やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
296   295   294   293   292   291   290   289   288   287   286  

毎度ありがとうございます!

昨日は、息子の授業参観に行ってきました。
2年生になって担任の先生も代わり、学校での様子も気になってましたんで
風邪でダウンしたカミさんに代わって自分が行く事に。

少し早めに学校に着いたら、まだ掃除の時間だったんですけど、
素早く自分を見つけた息子が、ほうきを片手に駆け寄ってきました。
「おい!ちゃんと掃除しろよ。」
「やってるよ~。」
なんて言いながら、友達とチャンバラしるんですよ( ̄へ ̄|||) ウーム

ようやく、授業が始まったんですけど、息子の席は相変わらず最前列のど真ん中。
眼鏡を掛けてる子以外に最前列にいる子は、大体が落ち着きがない子か集中力のない子なんですよね。

1年生のときから、身長はクラスで一番大きいにもかかわらず、
席替えしてもいっつも最前列なんです。
さすが先生、良く見てらっしゃる( ̄ー ̄; ソリャソーダ
 
なんとか45分授業を乗り切って、宿題をランドセルに入れジャンバーを着たところで
全員揃って「さようなら~」のハズが、最前列の息子がいない・・・。
先生も、すでに終了モードになってて「ハーイ、日直さん。あいさつして!」なんて締めに入ってる。

「先生、さようなら~。」
「はい、さようなら。」

おいおい、あいついねーぞ。どこ行ったんだよ。
そしたら、ブツブツ文句言いながら廊下を歩いてたんですよ。
聞いたら、自分のフックにジャンバーが掛かってなくて、探してたらしいんです。

「もう、さようならしちゃったぞ。一緒に探してやるから、どこよ。」
「うん・・・。」

で、よくよく見たら隣のとなりのフックに間違って掛けてあるんですよ。
おいおい、頼むよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

cc3c42f0.jpegで、そのまま授業でやってた時計の問題をおさらいしながら、
二人で歩いて帰ってきたんですけど
あともう少しで家に着くという頃になって、

「やべ~、時計の宿題プリント、忘れてきた!」
「はぁ~?」

当然、そこからまた学校まで逆戻り・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
だから、ちゃんと先生のはなし聞いとけっつうの。

しばらくは、最前列から抜け出せそうにありません。トホホ。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確認が大切ですね(笑)
仕事で家を出て、駅までもう少しというところで財布を忘れたことに気づいたり…かなり焦ります(笑)

あ、6月のチケット、もう売られていますね。
2011-04-23 Sat 12:15
しんさん
>しんさん
6月の「公開きき酒」のチケットもそうなんですけど、
航空券の特割も今月中には購入しておかないとならないんですよね。

自分は、なにがあっても行く予定なんで大丈夫なんですけど、
酒屋がどうなるのか…最終調整しておきます。

楽しみですね~。フフフ。
2011-04-23 Sat 13:39
店主
無題
息子さんのプリント、
さようなら後に床に落ちていたのを発見!
でもすでに帰った後だったので
机の上に置いておきました。
自宅目前のところで引き返すなんて…
なんともお疲れ様でした……

さようなら時、ウチのもいませんでしたよ( ̄Д ̄;)
トイレに行っていて。
失礼しちゃうわ~(=_=*)なんて思ったけど、
息子さんもでしたか…
先生テンパってたのかな??
低学年の担任は数十年ぶりらしく、
張り切っていたのかもしれませんね~。

アナログ時計がまだ読めず、
「時計回りはどっち?」もひとり我が道をゆき
反対に回す我が子。先が思いやられるな~

来週は春さがしですね。
ウチのがすごく楽しみにしていました。
晴れるといですよね~☆
2011-04-23 Sat 16:35
Milk lover
>Milk lover さん
プリント拾って下さってありがとうございました。
トンボ帰りしたときは、教室まではついて行かなかったんで
何も知らなかったんですけど、拾ってもらってなかったら、またどうなってたか…。

担任の先生も、気合い入ってるのは十分に伝わりましたけど、
若干…空まわってましたよね。

「時刻と時間」の説明が逆でした。

大人でも、一瞬考えてしまうテーマですから、
2年生が混乱するのも当たり前かもしれませんね。
戻ってきてからの宿題のほうが大変でした。

来週、晴れるといいですね~。
息子も楽しみにしてましたよo(^▽^)oキャハハハ
2011-04-24 Sun 00:31
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 店主]
[07/25 店主]
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /