やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
305   304   303   302   301   300   299   298   297   296   295  

毎度ありがとうございます!

当ブログとリンクさせていただいてる【キッチンfutaba】さんと【庄内ざっこ】さんのブログに、
ウチにいらして頂いたことが、偶然にも同じ日にアップされておりました。

自分的には、ご夫婦でご来店いただけることっていうのは、ものすごく嬉しい事なんですよね。
飲み屋・居酒屋というと、どうもご主人のオアシス的な行きつけのお店であって、
奥さんとは来たくないという方も結構いらしゃるようです。

pet0008-005_m.jpgうれしいことにウチのお店は、何回かご主人がいらした後に、
ご夫婦やご家族でお見えになることが多いんですよね。
とても、ありがたいことです。

で、決まってそういうシチュエーションでは、奥さんの方が楽しそうなんですね~。
改まってデートとまではいかなくても、夫婦で飲みに出かけることも、
たまには必要なんだと思うんです。
カウンターの中からですけど、【ご夫婦飲み】を微笑ましく拝見させて頂いてます。

おネエちゃんのいるスナックと違って、奥さんを連れて行きやすいんでしょうし、
逆に、美味しいものを食べさせたいというご主人の気持ちが見えて、奥さんも嬉しいんでしょうね。
そんな雰囲気が奥さん達の楽しそうな表情に出ていて、LOVEが伝わってきます。

普段、なにかと苦労をかけてる奥さんに、たまには旨いもんでも食べてもらって、
また明日から頑張ってもらうっていうのも、いい作戦です(笑

まぁ、常連さんの中には、一回やんちゃに奥さんを連れて行くことで、
行動範囲を怪しまれない既成事実を作っておくという作戦もあるのかもしれませんけどね(笑

自分の後輩で、近所に住む後輩スガイみたく、呼んでもないのに「やんちゃに呼ばれたからっ」って
コソコソ家を抜け出してくる不届者もいますけど、奥さんはすべてお見通しですε-( ̄ヘ ̄)┌ バレテルヨ…

「10時も過ぎてから、オレがお前になんの話があるっていうんだよ・・・」
「いいじゃないですかぁ。そんときは、上手くお願いしますよ~へへへ。」
「お願いするんじゃないっつうの!」
「へへへ。」

いろんなことをお願いされつつも、今日も気合いを入れて頑張ります!!
オッシャー!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
都合のいい口実
その昔
親が厳しい友だちが
「酒田むすめが泥酔してリバースしまくったから朝まで介抱していた」
と、度々、嘘をついて外泊(もちろん男のとこ)していたという事がありました
当然、そんな事実はありません(酒は呑んでも呑まれるながモットーですので)
わたしは何も知らされず、その娘んちの親には変な目でみられる始末


いまはサクラ嬢の都合のいい口実に使われているようです

まったく…

そんなサクラ嬢が間もなく「やんちゃ」に上陸します
よろしくお願いします ワラ
いま彼女は人生最大の袋小路にはまっていて
「現実逃避すっだい」と申しております
煮詰まった時の彼女の呑みっぷりを考えるとガクブルガクブルです
何卒よろしくお願いします ヒィー
2011-05-11 Wed 14:32
酒田むすめ
無題
ご紹介にあずかりましたサクラ嬢でございます(笑)

酒田むすめ様には日頃より、ご本人様の知らぬ存ぜぬところで大変大変お世話いただいております。
…スンマセン^^;

先日、酒田むすめのサクラ嬢情報に誤りがありましたので、自ら訂正させていただきます。

私の酒呑みのモットーは…
『酒は呑んだら呑まれちゃえ♪』ですので、どーかひとつ(爆)

やんちゃさんのところにお邪魔させていただいた際には、くれぐれもメルトダウンしないよーに気をつけ…心がけま~す^^;

6月は“自由業”になってるので、伺えたら嬉しいです♪
その際には、どうぞ宜しくお願いしまーーーす^^/
2011-05-12 Thu 04:35
サクラ嬢
>酒田むすめ&サクラ嬢さん
ツートップからのコメントありがとうございます(笑
ものすごく楽しみな反面、ものすごく不安なんですけど…。
ついていけますか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しい飲み会になると心の底から信じて、楽しみにお待ちしております~。(`д´ )ゞ ラジャッ!!



2011-05-12 Thu 08:14
店主
作戦
先日ありがとうございました。
僕は2ヶ月前に伺ったのに
りょちゃんとブログがかぶってしまい
申し訳ないです!
うちの奥さんも、かわいい人だねって
言ってましたよ。
とりあえず連れて行って喜んでもらったので
作戦成功ですなぁ。^^;
2011-05-12 Thu 22:58
ヒデ
>ヒデさん
巷では「亀田親父」に似てると言われたりしてるんですけど、
「かわいい人。」ですかぁ…(照

やっぱり、女性のほうが人間の本質を、見抜くもんなんですね~~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

またのご来店をお待ちしておりまーす!
2011-05-13 Fri 11:09
店主
無題
自分家はカミサンが飲まないので、娘でも連れてくかな~ 夏休みにでも
2011-05-13 Fri 19:08
masa
>masaさん
おひさしぶりです!

実はウチのも飲まないんで、家では晩酌をほとんどしないんです。
たまには二人で外で酒でも飲むか…と思うんですけど、
ほとんど実現してません。
今は家族での外食くらいですもんね~。

今度、是非ご家族でいらして下さい。。
お待ちしております。
2011-05-14 Sat 00:07
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /