やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
304   303   302   301   300   299   298   297   296   295   294  

毎度ありがとうございます!

GW最終日の昨日は、娘の誕生日でした。

「16歳。おめでとう。」

弟から「ハッピーバースディ~トゥユ~♪」なんて歌ってもらって、
少し照れくさそうにしてましたけど、ケーキを食べて楽しく過ごした一日でした。

しかも、昨日は「母の日」でもあったんで、自分とカミさんの母親へは
日頃の感謝を込めて、カーネーションの鉢植えをプレゼントしました。
誕生日の娘からも、カミさんには花束がプレゼントされて、何ともほのぼのした光景でしたね。

親から子へ、子から親へ。

02035-l.jpg大袈裟なことは出来ないけど、ささやかな感謝の気持ちを花に込めて
プレゼントするというのは子供の頃には気づかなかった思いが沸いてきて、
清々しい気持ちになるもんです。

子供の頃の「母の日」は、事前に学校にカーネーションを申し込んでおいて
当日集金されてましたよね。
「カーネーション申し込んだから、お金くれ~。」
で、学校から帰ってきておもむろに
「はい。これ。」
なんて感謝の言葉もなく、ぶっきらぼうに渡してたもんです。

今は、自分も親になり、子供のことやいろんな事で助けてもらってますから、
「いつも、どうもありがとうね~。」
の言葉と一緒に渡してますけど、やっぱりなんだか照れくさい。
まぁ、その場面は、カミさんにお任せということで・・・(笑

さて、今日から、新人スタッフが登場します。
また楽しみな一週間が始まります。

月曜日から、気合入れて頑張っていきましょう!
ヨッシャー!!
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学校のカーネーションって今年なかったんですかね?
何とも思わなかったけど、今思い出しました。

その日は、母に会えなかったのでメールで感謝の
気持ちを伝えました。やはり直接は照れますよね。
こんなときはメールは便利です(^▽^;)

ウチでは、子供達からは特に何もないまま夜に。
そんなとき弟から子供達宛に電話があり、
「ちゃんとママにありがとう言ったか?」と
ワタシに対して感謝するように言ってくれたのですが…
長女は「じゃ…ありがとっ」
おいおいっ!「じゃ」って何??仕方なく??
全く感謝されていない、そんな悲しい母の日でした…( ̄Д ̄;)
2011-05-10 Tue 10:35
Milk lover
Milk lover さん
カーネーションの申し込みはなかったようですね~。

中学生くらいが、親に対して一番微妙な年頃なんですよね。
心配しなくとも成長していく中で、ちゃんと親のありがたみを
感じてくれますよ(⌒▽⌒)
もう少し、時間がかかるんでしょうけど。

娘さんとのやりとりが見えて、ほのぼのさせてもらいました(笑
2011-05-11 Wed 08:24
店主
無題
学校のカーネーション?山形では無いっすねー。
いい行事っすねー♪^^

娘さん、16歳おめでとうございました!!!
例えば私が来年出産したとして…子どもが16歳ん時には自分は58歳?!…しょぼーん;;(笑)
2011-05-12 Thu 04:47
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
カーネーションの申し込みって鶴岡だけだったんですかね~。
子供の頃は「どうせ学校で買えるし。」なんて
簡単に済ませる癖がつきましたもんね。

父母会とかでも、そのくらいの年齢の方もいますよ。
で、みなさん年相応より若く見えます。

サクラ嬢さんの子育ても見てみたいっすね~。
まだまだチャンスはありますよ。
イケー!突撃~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2011-05-12 Thu 08:55
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /