『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

タカヒロ作
毎度ありがとうございます!

実は最近、地震が起きると、カウンター上に置いてある焼酎の瓶がいつ落ちるかと心配だったんです。
大工のタカヒロに暇なときでいいから、棚を作って欲しいとお願いしておりまして、
今朝、ようやく出来上がり設置いたしました!!

19179e9f.jpegスタッフのユウスケのおじいさんに戴いたこの棚板、
なんと檜の一枚板なんですよw(゚o゚)w オオー!

ラベルを隠さない位置に、竹であしらった転び止めを付け
いい雰囲気に仕上がってました。
一升瓶だと16本が一列に並びます。

しかも、この棚には、ちょっとした遊びが施してあったんです。
それは、サイドの横板に「やんちゃ」の影彫りが施してあるんですよ。
ちょうど、入り口側で、さりげなくアピールしてます(笑
17bf36b5.jpeg
しかも、看板の書体がそのままだったんで、二重にビックリ。
機械で彫るそうなんですけど、あまりの出来栄えに感激です。

タカヒロには、開店時にカウンターの改造をやってもらって以来、
ずっとお世話になりっぱなしです。

お店のこと以外にも、以前住んでいた自宅の改善修理も全てお任せしてました。
鶴工の野球部出身で、いつも高校野球の話で盛り上がります。

タカヒロも今年31になるのかな?
ただ今、花嫁大募集中です!!
酒田むすめさん、どうですかぁ~(笑
ご贔屓名「タカヒロ」ですけど・・・(。・w・。 )

さーて、「やんちゃ」は明日から通常営業になります。
週明け9日からは、新人スタッフのショウタが出勤する予定です。
メニューも若干変更になってますし、気持ちも新たに皆様のご来店をお待ちしております。

GW最終日、素敵な休日をお過ごしください。

コメント

1. 当然

タイトルに喰いつきましたよ
もはやパブロフの犬状態です ワラ

先日
イトウくんとシミズくんが揃って本塁打打ってましたね
シモツマくんは一段とガタイが良くなって貫禄出てましたし
ワタナベくんも新しいステージに踏み出したし
タカヒロくんたちの今後に期待大です

そして
大工のタカヒロさんもいい仕事されますね~
実物拝見しに近いうちお邪魔します!
あ、実物って棚のことですよ ワラ

2. かっこいい

棚、かっこいいッスね。
拝みに行かねば。

3. >酒田むすめさん

お約束の【喰いつき】あざーッす(笑

立正のイトウも今年は3年、勝負の年です。
アルビのワタナベも先日、5回1失点で初勝利を挙げてました。
鶴東ネタばっかりで申し訳ないんですけど…。

田川地区の代表三校も決まりましたし、そろそろ野球ネタで盛り上がりますかぁ。。。

あっ、ちなみに大工のタカヒロもイケメンです(笑

4. >しんさん

イメージだけ伝えて、あとはお任せしてました。

いい感じですよね~。

今度、実物を見にいらして下さいね。
5月帰省があれば、その時にでも(笑

5. 無題

“檜の一枚板”“竹の転び止め”“影彫り”。。。
…まじ萌え~~~♪(笑)

ま、それ以上に“タカヒロ”のイケメン妄想がふくらみ…
どーか酒田むすめに!
あ、婿に来れるなら私に!!(爆)

6. >サクラ嬢さん

『タカヒロ』は寡黙な【職人カタギ】のイケメンですよ~(笑

ただ、残念ながら【嫁取り】でがんすヾ(。・ω・。)
コメントを書く