『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ケルヒャー購入
毎度ありがとうございます!

昨日から三連休をいただいております。
今年のGWは、毎年恒例のゴルフの予定も入れず、家の片付けをして過ごしてます。

というわけで、ジャパネットたかたで前から欲しかった高圧洗浄機【ケルヒャー】を、購入しちゃいました。
外壁、タイル、洗車と使える優れものです。
送料を入れると、近所のホームセンターで売ってるのと価格的にそんなに違いはなかったんですけど、
高圧ホース10mはジャパネットたかただけだったんで、迷わず購入しました。
オプションで後から延長ホースを買っても結構な金額がしますんで、決め手には十分です(笑

7E000-7W-0447-m1.jpg早速、昨日使ってみたんですけど、結構使えますねぇ。
外壁や庭のタイルなんかは、すごく綺麗になりました。
ただ、サンルームのガラス面なんかは、
ブラシに付け替えて擦らないと綺麗にはなりません。
汚れた車をスプレーガンだけで綺麗にするには限界があるのと同じです。
最後に、ふき取ればいいんでしょうけど。
まぁ、でも、十分使えます。

そういえば我が家は結構TV通販を利用するんですけど、【スイ〇ルスイーパー】はダメでしたね(怒
まず、ゴミが取れない。
作りが安っぽい。
そして、なにより音がうるさい。

そう、実はTVショッピングの落とし穴は【音】なんです。
スタジオでタレントや外人が動かしてる画や、実際に使ってるという利用者の画には
動作音ってほとんど入ってないんですよ。
ある意味、意図的に消してるんじゃないかと思うくらい、どれも静かに動いてます。

今回買った【ケルヒャー】もTVで観た時よりは、実際の操作音はうるさいと思います。
ただ、外で使うものですんで、気にしなければ気になりませんけどね。
早朝からの使用は避けたほうが無難でしょうけど(笑
農機具や建設機械なんかの泥汚れにもいいと思います。

さて、今日はこれから秋田に行ってきます。
幼なじみのジュンに、またまたパンクしてるという息子の自転車を貰いに行くついでに、
その周辺の道の駅かどこかで昼食を食べてこようと思ってます。

みなさま、すてきなGWをお過ごしください。


コメント

コメントを書く