『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

背番号17
毎度ありがとうございます!

昨年の夏、「鶴岡東」準優勝の立役者、渡辺貴洋投手のその後の活躍が知りたくて、
入団した「アルビレックス新潟ベースボールチーム」のチームHPをチェックしてみました。

http://www.niigata-albirex-bc.jp/team.php/profile/

おっ!背番号17番かぁ。
まだ、表情はあどけないけど、カッコいいじゃん。

で、よくよく見てみると、監督は元ヤクルトで楽天のコーチだった橋上秀樹だったんですね。
しかも今季から、元ヤクルトで日本一のサイドストッパー高津臣吾と、
桐生第一から日ハムで活躍した正田樹が、新加入選手で入団してました。

長い間プロの第一線で活躍してきた2人がすぐ傍にいるというのは、とても勉強になる環境だし、
プロ野球選手としてメジャーになるために、どんどん吸収して成長していってもらいたいものです。

d7745e16.jpg自分みたいなミーハーは、その2人の名前だけでも
スゲーなんて舞い上がっちゃうんですけど、
渡辺は、これからもっと上を目指しているわけですから、
数年後のドラフトにかかるように、これからも応援していきます。

4月24日に行われた、対信濃グランセローズとの公式戦で9回に登板し、
二塁打を打たれたものの打者3人をすべて三振で打ち取り、見事、公式戦デビューを飾ってました。

これは近いうちに、我々OB会で「応援ツアー」を企画せねばなりませんね~(笑

また、今年の楽しみが増えました。

さて、今日は祝日ですけど、通常通り営業いたします。
GWは3・4・5日と連休になりますのでご了承ください。

コメント

1. うん、かっこ可愛い

キャー凛々しいぞ!
アルビのユニフォーム似合いますねぇ
社会人っぽい

まだまだ伸びしろのある選手ですからね
この先も見守りたいです

それにしても
わたしのご贔屓は「タカヒロ率」が高いんですよ
ワタナベ
イトウ
シモツマ
シミズ
なんでだろ~? ワラ

2. >酒田むすめさん

ですよね~!やっぱり、ユニホームが一番似合う(笑

NPB目指して頑張ってもらいたいです。

そうそう、酒田むすめさんのご贔屓「タカヒロ率」高いですよね(笑
今年の鶴岡東に、「タカヒロ」がいないか早速チェックしておきます。

今日はこれから鶴工との順位決定戦を観に行ってきます。
今年、初観戦ですんで楽しみです\(^▽^)/
コメントを書く