『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

リレーの選手

毎度ありがとうございます!

先週から、自宅前の道路の舗装工事に伴う書類の準備で、法務局やら市役所やらを走り回り、
店では新しいスタッフ【シュンタ】の新人研修、週末は鶴岡東の応援と、毎日慌しく過ごしておりました。

そんな中、息子の小学校では「相撲大会」が行われて、応援に行ってきました。
昨年同様【過去記事:『校内相撲大会』参照】低く当たって前に出る作戦でしたけど、善戦むなしく二連敗。
でも、最後まで諦めずに、よく頑張ってました。

さらに、昨日は来月に行われる運動会の、町対抗リレーの選手選考会もありました。
昨年夏に引っ越してきたんで、町子供会のイベントには初参加になります。

各学年の男女別に一列に並んで、「ヨーイ、ドン!」の一発勝負。
1位だった息子は見事、2年生のリレー選手に選ばれたんですけど・・・。
去年は1年生で寝坊して選考会に行ってなかったんで、今回が初選考だったんです。

892179d3.jpg「お父さん、リレーってなに?」
「リレーって、1年生からバトンをもらって走って3年生に渡すんだよ。」
「ふーん。・・・バトンってなに?」
「バトンって丸い筒の棒のこと。」
「ふーん。なんで、そんなの持って走るの?」
「だから、それは・・・、とにかく頑張りなさい。」
「はーい。」

リレーの選手っていっても、なんのこっちゃイマイチ分かってない息子でした(笑

今日から、また一週間が始まります。
気合い入れてスタートしましょう!!


告知
昨今の「ユッケ問題」で、保健所から生肉提供を控えるようにと指導もありますので、
好評いただいております当店の刺身系も残念ながら提供を一時中止いたします。
何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。



コメント

1. 無題

やっぱり親譲りなんですね☆
足が速いのはホントうらやましいです(*´ェ`*)
敵チームなので、堂々と応援はできませんが
がんばって欲しいですね~v(^_^ v)

ウチは結果が明らかなので毎年選考会には不参加ですけど(^▽^;)

今年の親子競技は何でしょう?
あんまり走らせないでほしいものです(`ε´)

当日は雨も困りますけど、あんまり暑いのもイヤです。
ちょうどイイ天気でお願いしたいものですね(~д~*)

2. 無題

土曜日は美味しい料理とお酒を有難うございました。
久しぶりの「やんちゃ」でしたが、やっぱり居心地が良くて最高でした。
無事に出産して落ち着いた頃、また妻と一緒に伺いますのでその時はよろしくお願いします。

3. >Milk Lover さん

足の速さはカミさん似でして、自分は人生の中で
「リレーの選手」とは無縁でした。
今年は敵チームですけど、お互いケガしないように頑張りましょう(笑

今年の2年生の親子競技は、
「きてます、きてます。親子仲良くハンドパワー」だそうです。
名前からは、いったい何の競技か想像もできません(?.?)

当日は、お弁当も子供たちにとっては楽しみのひとつですから
気合い入れて作ってやってくださいね~。

晴天を期待しましょう!!

4. >佐藤夫さん

先日はご来店ありがとうございました。
しかも初コメントまで戴きまして…、
じゃんじゃんコメントください(笑

ここ最近、お見かけしないなぁ~と思ってたんですけど、御懐妊でしたかぁ(≡^∇^≡)

元気にやんちゃなお子様が誕生されますことを、
心からお祈りしております。

本当に『HAPPYなニュース』ありがとうございました!

コメントを書く