『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

金龍万歳!

毎度ありがとうございます!

昨日、先日告知したラジオの電話出演を無事にこなしました。

過去に同じコーナーに出演したことのある「三鷹」の店主ダイユウから、
「ADみたいなスタッフが来て、電話つながりまーす。とか指示してくれるんで大丈夫ッスよ。」
なんて聞いてたんで、一応ラジオカーみたいなのが来るもんだと思ってたんですよ。

そしたら前日、携帯にかかってきた確認の電話では
「本番1分前にこちらから電話入れますんで、あとは質問に答える形でお願いしまーす。」
「えっ。誰も来ないんですか?」
「ええ。誰も行きませんので、よろしくお願いします。」
「はぁ・・・。」
「本番は、お店の電話でよろしいですか?」
「はい。お店の方でお願いします。」

放送禁止用語とか口走ったらどうすんだろ、なんて余計な事を思いながら、本番当日・・・。
2時40分頃に電話がかかってくるのに、1時から店で仕込みしながらスタンバイ。
事前に、お店の情報を記入したアンケート用紙みたいなもんは書いて提出してましたんで、
それ見ながら待ってると、本番直前に電話が鳴ったんです。

eyes0642.jpg「おっ!きた!」
「ガチャ!ピーピロロロー」
「なんだよ!FAXかよ。」
とか思いながらお店にはFAXがないんでガチャ切り。

ん、待てよ。こんなタイミングでFAXって、ラジオ局からじゃ・・・
なんて嫌な予感がしたんですよね。
で、改めてアンケート用紙を見直すと、お店のTEL・FAXの欄に自宅の電話番号を記入してる
間違いに気がついた!

ヤバイ、このまま、かかってこないんじゃないだろうな・・・。
本番は自宅にいる娘が「ハイ、どうも。」なんて登場しちゃうんじゃねぇか・・・。

なんてあせり始めた頃に、ようやく電話が鳴ったんだんです。
「ご自宅にかかってしまい、ご家族からお店の電話をお聞きしました。もうこのまま、すぐ繋ぎます。」
「はぁ、すいません。」

心の整理もできてないまま、電話の向こうから聞こえる
「今日は、鶴岡市にある【やき処やんちゃ】のオーナー、石川さんと電話が繋がってます。石川さん?」
「あっハイ。こんにちは・・・。」

途中、「お客様のお手元にお出しする七輪で、お客様に焼いて食べていただく塩ホルモンが好評で・・・」
のトコで噛みましたけど、まぁ、95点くらいはあげてもいい出来でしょうかね。

放送終了後、後輩ユウキから「ナイス、ラジオです。」と、
まるで送りバントでも決めたかのようなメールが届き、
もう一人の後輩ナガオカからは、直接電話がかかってきてました。
二人とも、「爽やかでしたよ。」って言ってくれたんで、まぁ良しとしましょうか(笑

今回は、大変貴重な体験をさせていただきました。

噛まずに話すって難しいもんですね。
店ではぜんぜん噛まないのに(笑
ラジオさえこんなんですから、テレビは絶対ムリですね。

「さわやか金龍」じゃんじゃんご注文くださいませ。

コメント

1. にゃるほろ

ご出演、お疲れ様でしたw

2008年からやっているコーナーみたいですね。
爽のblogには先週の店までしか、まだ載っていないようでしたが近々更新されるかな。

2. 無題

テレビはビジュアルで無理じゃ・・・・。
Vシネマだったら素でOKだけどね。哀川翔の子分その1とか。

3. >しんさん

そういうワケでした(笑
爽のブログも放送後に知ったくらいです。

さて、残り1ヶ月をきりました。
楽しみですね~。

4. >さのさん

やっぱりそう思うか(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?

「庄内映画村」でVシネマが撮影されるんだったら
エキストラで絶対に登録します(笑

5. 聴きたかった!

おばんです
先週はなんだか怒濤の1週間で、ラジオ聴けなかったです
でも上手くいったようで何よりです!お疲れさまでした

お花屋さんと「そろそろ、やんちゃ女子会しねまねの」と話してます
あ、サクラ嬢と鶴商OBが交わる会もやんなきゃ
いっそのこと合体させるか!?
…想像するだけでも、相当やがましい会になりそうですね アセ

6. >酒田むすめさん

噛まない秘訣を聞いとけばよかったなんて思いつつも、あとのまつり…。

女子会+サクラ嬢VS鶴商軍団では、勝ち目がありませんよ(笑
それこそ“ガクブルガクブル”もんです。

7. 上手いシャベリは

「噛まない」ことではなく「噛んだとき、いかにフォローできるか」なんです
シャベリのプロも噛みます、人間なんで
でも、良い意味でごまかすのが上手い
いわゆる「ごまかしのテクニック」というのを持ってるんです

女子会+サクラ嬢と鶴商OBだと、たしかに女子の圧勝かも
10ー0 5回コ ぐらいすかね(爆)

8. >酒田むすめさん

“試合放棄”ありっスか(笑

【女子会】のみなさんの中に入っていく自信はありませんので
日大VS鶴商の好カードでお願いします。

おーし、バッチこーい!!
コメントを書く