『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

きょうの世界

毎度ありがとうございます!

日曜の夕食前のこの時間に書き込むネタではないのですけど、
NHK-BS1で夜10:00~のニュース番組「きょうの世界」が3月末で終了していました。

番組そのものよりも、キャスター【丁野奈都子 ちょうのなつこ】の大ファンだったんですよね。
番組が堅いせいもあるんでしょうけど、最近の女子アナにはない落ち着き払った凛々しい表情が魅力で、
凛々しくも可愛い表情が魅力的なキャスターでした。

毎日欠かさず番組を見ていた訳ではなくて、
むしろ【なとこさん】(ファンはこう呼ぶ)を見たいだけだったんですけどね。

凛とした中にも、髪型をアップにしたり、貴重な眼鏡バージョンありと、
日々変わるその表情やスタイルをチェックするのが楽しみだったんです。
意外にも【なとこさん】はNHKアナではなくフリーだったんですよ。

日々刻々と変わる世界情勢を冷静かつ分かりやすく、
5年半にもわたって世界のニュースを伝えてもらいました。
最後の放送では涙声になりながらも、最後まで泣くことなく
物静かなトーンで感謝の気持ちを述べてた姿にも、心を熱くさせられました。

真一文字にキュっとした口元がなんともキュートで、あの表情がもう見れなくと思うと寂しいですね~。

wr001.pnghttp://qpalzm.blog50.fc2.com/category1-0.html
http://www.youtube.com/watch?v=m0V_MnyrRd4&feature=feedf

さーて、現実に戻って晩飯を食うとしますか(笑

あーあ、日曜日が終わる~。

コメント

コメントを書く