『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

なんとなくダイエット

毎度ありがとうございます!

最近、酒屋の店主をはじめ、身近な友人たちがダイエットを敢行しています。

413JW9VJ8RL__SL160_.jpg特に、東京にいる「しんさん」は昨年東京で会った時より23㌔減という、
恐ろしい数字をたたき出しているそうなんですよ。

またそれとは別に、酒屋店主も【血尿・血便・高血圧】の
体調不良三重苦からダイエットを決意したようです。

・・・うーん。
こうなると、自分も影響されやすい人間ですんで、今は、なんとなく食事量を減らしたり、
油っこいものや飲酒を控えて、チラチラ「ダイエット」を気にしてる状態です。
酒屋を誘って飲みに行こうかと思っても、迷惑かな~なんて思って躊躇したりしますし。
結果的に自分もつられて、「夜は、食べてない・飲んでない」日々が・・・。

先日のイボの除去で、長年付き合ってきたブツブツしたイボも無くなってお肌もツルンとしたことで、
なんとなく気分も晴れ晴れしてますし、やるなら今なのかなという感じなんですよね。

自分の性格的には、禁煙の時(過去記事:「禁煙」参照)もそうなんですけど、
ちょっと挑発かされてあおられれば、すぐに「ダイエットくらい、やってやるよ!」って
のっちゃう性格なんですけど・・・。

一般の方々が、「夜9時以降は食べないようにしてる。」とか「毎朝ジョギングやってます。」とか聞くと、
そういう環境も羨ましいなとは思いますけど、現実的に自分がやるには難しいと思ってたんですよね。

閉店後、深夜に帰宅はしますけど、一仕事終えて疲れて帰ってくれば、当然腹も減ってます。
スタッフとのコミュニケーションの場も、店が終わってからの居酒屋というシュチエーションが多いですし。

そしてなによりも「食べて飲むのが、好き。」ということ。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

血圧もそんなに高くないですし糖尿でもないという、危機感のなさがダメなんでしょうけど、
先日からは意識して食事制限を始めております。
気分的には、そんなにストイックにはなってないんですけど、なんでもきっかけが大事ですもんね。

「なんとなく感化されて始めたダイエット。」がどこまで続くのか、しばらく続けてみようと思っております。

どうか“温かい目”で見守ってくださいませ(笑

コメント

1. 踊りダイエット

お疲れさまです

わたしは以前からジムに通いダイエットを続けてきた効果が
ようやく出てきましたぁ(鼻息)

ウエイトが減ったというよりインナーマッスルが鍛えられた感じです
先日、ベリーの先生に「しまりましたね」って言われましたぁ パチパチパチ

食事制限はやってませんけど
やはりいくら忙しくても夜9時以降は食べないですねぇ
(呑んだときは別です)

とは言え、お腹がなかなか凹まない…
本格的な夏に備え、まだまだしぼりマッスル!

2. 無題

やっちゃったねー、とうとう宣言しちゃったねー!
私がブログでダイエット宣言したのは、知り合いやお客さんに知れ渡り、引き返せないという脅迫観念を自分でつくりだして、追い込むためなのです。
これでひきかえせないねー。
お客さんから合う度に「どう?何キロ減った?」が挨拶になりますから!

3. >酒田むすめさん

mixiで、その踊りっぷりは存じ上げておりまする(笑
ものすごく健康的なダイエットしてますよね~。
羨ましいっす。

またプラスワンに行こうかとも思ってるんですけど、未だに迷ってる感じです。

それより、とうとう“決戦の金曜日”が決まりましたね。
通常通り営業しますので、一段落するまで若手がお相手いたします。

何卒、お手柔らかに(笑

4. >さのさん

あれれ。
そんなにキッパリと宣言したつもりはないんだけど…。

そんな感じに伝わっちゃってるのかなぁ(困

まだまだ引き返せると思っておりますケド
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

5. なんて言いますか

私の場合は腰に負担をかけられない、医者からの命令ですから(笑)
入院時で14キロほど自動的に減りまして、退院からはそれまでのも合わせて25キロ減になりました。

それでも標準体重までは20キロ以上痩せないと駄目という(笑)
でも、酒も食事も美味しくいただけるので、いい感じです。

ヨーグルトの整腸作用で腸内を綺麗に出来ているみたいなのです。

6. 決戦の金曜日

まるでドリカムの曲ですな ワラ

ついにほんとうに実現しちゃいますね
もうサクラ嬢がホテルも予約してくれました
ごまちゃんも一緒です

何卒よろしくお願いします!

あ、ダースベーダーのテーマが聴こえてきた ガクブルガクブル

7. >しんさん

不謹慎な言い方かもしれませんけど、
医者の命令があって良かったのかもしれませんよね、結果的には。

25キロ減ったしんさんを想像できないんですけど、
きっと体調も良いんでしょうね~。

羨ましいです(^_^)ニコニコ

8. >酒田むすめさん

どんな感じになるのか想像もつかないんですけど
楽しみにお待ちしております。

くれぐれも、電柱には激突しませんように(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
コメントを書く