やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
313   312   311   310   309   308   307   306   305   304   303  
毎度ありがとうございます!

昨日は、鶴商学園時代の1コ上の先輩「マナブさん」がご来店。
金曜日にも職場のメンバーでいらしてたんで、ほぼ連チャンでご来店頂いたことになります。
いつもいつも、ありがとうございます。

あの時代の1コ上なんていうと、絶対服従で毎日ボコられていた嫌な思い出しかないんですけど、
歳をとるにつれて同志というか仲間というか、ミョーな親近感で親しくさせて頂いております。

a6eb8f8e.jpegマナブさんとは、実は誕生日が10月20日で全く同じなんですけど、
唯一、中学時代から知ってる先輩にもかかわらず初日からシカトされました(悲
さらに「仏のマナブ」というくらい、後輩を叩かない温厚な先輩だったんですけど、
唯一、現役時代に手をあげたのは自分にだけという・・・(悲、悲

「現役時代、オレのことぶん殴りましたよね!」
「そうそう、おれが現役時代に手あげたの、唯一お前だけ。」
「よくも、やってくれましたよね~」
「いやいや、あれは完全にお前が悪いだろ!」

酔っ払ってくると、毎回そんな思い出話に花が咲きます。

実は、マナブさんにやられたのなんて全然カワイイもんで、
同じファーストだった「クマガイさん」の方が苦手だったんですよね。

ノックでイレギュラーするとぶん殴られ、トス上げの位置が悪いとぶん殴られ、
ピッチングマシンの球入れのタイミングがずれるとぶん殴られ、
どれも、「あんたが下手なだけだろ!」と思っていても口には出せず・・・。

でも、人間って心で思うと顔に出るんですよ。
クマガイさんって、そういう表情を絶対に見逃さないいやらしい男なんですよ。

中学まで少林寺拳法をやってたとかで、【正拳突き】やら【裏拳】やら【上段回し蹴り】やら
まさに「人間サンドバック」状態で、大袈裟ではなく365日中300日はやられてましたもんね。
最後は必ず“みぞおち”を蹴られ、立ち上がれなくなってその場にぶっ倒れて終了・・・。

ある日、珍しいことに「コーラを買って来い。」とパシられた際に、飲みかけのコーラを差し出され、
「お前も飲めよ。」と言ってくれたんですけど、絶対に飲みたくなくて口だけつけて返したという・・・。
で、またそれを見破られて「なんだ、お前。」と、またボコられるという最悪な先輩でしたもんね。

でも、今はその「クマガイさん」とゴルフにも行くし、パソコンの件でも面倒見てもらってるし、
大人になってからは一番親しくさせてもらってます。
不思議な関係ですよね~(笑

いくつになっても先輩後輩の関係は変わらないんですけど、
大人になった今だからこそ、いい関係になれるというのもあると思うんですよね。
ほとんどの場合は、やられた後輩側が当時を受け入れるかどうかにかかってますけど(笑

つまり、自分は心が広~い後輩というなんでしょうかねー(爆

「今度、あの年代で集まるか!」なんて話で盛り上がった夜でした。
調子乗ってると、また、ぶん殴られそう・・・。
( ̄□ ̄;)ギョッ

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /