『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

激動の週末
毎度ありがとうございます!

昨日は小学校の運動会がありました.
暑くもなく寒くもなく気持ちいい天気の中、盛大に開催できて最高でした。

息子の100m徒競争の結果は見事1位でした。
身長順のせいか去年とほとんど一緒に走るメンバーが変わってないのに、
去年の2位から1位になったのは、たいしたもんです。

059dfc39.jpeg最後のリレーもスタート走者の1年生から2位でバトンをもらい、
直線で見事抜いて1位でバトンを渡してました。
一緒にいたカミさんと2人して、
「行けぇ~~~抜けぇ~!!」
なんて大絶叫して、抜いたときには
「オッシャーぁぁぁぁぁぁ!!!」

まぁ、残念ながら後続の走者がまた抜き返され、結果は残念ながら2位でしたけど。
でも、みんなよく頑張りました。

走った後に息子に聞くと、徒競争のときもリレーのときも目の前にいる走者を、
「ちきしょう!絶対抜いてやるっ。」って思ったんだそうです。
2年生になって“意地”というか“負けん気”が出てきてるでしょうかね。
ほんの少しですけど、たくましく成長した息子の姿を見させてもらいました。

それと、自分が出場した「綱引き」はというと・・・。
我が町は、目下3連覇中ということで全員本気モードなんですよ。
当然、今年も優勝を狙っているんだと、全員で登場前に円陣組んで

「今年も優勝するぞっ!」
「オー!!」
(個人的には「オー!」よりも「オッシャー!」方が気合い入るんですけど・・・)

なんてことは言わないにしても、このノリは体育会系オヤジとしては嫌いじゃないです。
で、結果は見事優勝!4連覇達成。

がしかし、金曜日のmixi飲みも含めて連日午前様だった44歳の老体には、
その夜の反省会で祝杯を浴びる余力はなく、なんと午後8時半には就寝してました。

で、今朝は、予想通りの「腰痛」が再発してるという。。。


激動の週末でしたけど、どの予定も楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました。
新しいマイミクの「サクラ嬢」や「ごまちゃん」とのつながりもできたし、
新しい町内でのお父さん同士の連帯感とか一体感みたいな感覚も心地良かったですし。

食事制限中でしたけど、楽しく飲んで楽しく食べました。
やっぱり、お酒は人と人とを繋げます。
ありがとうございました!

さぁ、今日からまた頑張ります。
気合い入れていきましょう!!
オッシャー!

コメント

1. お疲れ様でした(^-^)/

すばらしい活躍でした☆
リレーは各町とも、とても盛り上がるので
見ていてもワクワクだし、応援にも力が入ります☆
来年はもっと楽しみになりますね(^^)

ウチの徒競走は、
争い事を好まない温和な性格の表れか…
それともみんなの笑いが欲しかったからか…
ゴール寸前からぴょんぴょん飛んでいました(^^;)
結果、今年もビリでしたけど。

ワタシは親子競技以外はテントと喫煙所の往復のみ(*´ェ`*)
もちろん、応援はしていましたが、
何もしないのになぜこんなにも疲れるんだか…と
思いつつ夕方帰宅直後は、起きていられず廊下で寝て
しまいました(_ _)zzz

腰、心配ですね。お大事に<(_ _)>

2. ありがとうございました!

この度は本当にお世話になりました

美味しいお酒と肴
楽しいトーク
お土産までいただいちゃい、本当に恐縮してます

サクラ嬢の鶴岡のイメージがさらに赤マル急上昇した模様です
「どんな人に会い、どんな体験ができたか」という事が
その土地の評価にダイレクトに結びつくんだなぁと、今回、改めて感じました

さあ
次は「山形の夜満喫ツアー」すかね?
わたしも未だ山形はアウェイ感が漂ってますけど
サクラ嬢と共におもてなしさせて頂きます

さぁ!バッチこーい!(笑)

3. >Milk Lover さん

運動会、お疲れ様でした!!
歳と共に、年々疲労度が増してきております(笑

ゆうちゃんも頑張ってましたよね。
ぴょんぴょん飛んでたのは、靴が脱げそうだったからじゃないんですかね?

2年生になって、外ズックを新調したために
サイズが大きくて脱げたって話をよく耳にしますよ。
息子も練習中に脱げたって聞いて、当日は靴下二枚攻撃させました。
そしたら、昼休みにあの暑さのためか「足の裏が暑くて脱ぎたい!!」なんていい出す始末。
「リレー終わるまで、靴下脱ぐんじゃない!」って言い聞かせて頑張らせましたけど(笑

腰は、今日になって痛みがなくなりました。
長引かなくて良かった良かった(⌒▽⌒)

4. >酒田むすめさん

金曜日はありがとうございました。
久しぶりに、楽しく飲ませていただきました。

>「どんな人に会い、どんな体験ができたか」という事が
その土地の評価にダイレクトに結びつくんだなぁと、今回、改めて感じました

そんな重責を担っていたつもりはないんですけども、
結果的に鶴岡に良いイメージを持ってくれたのなら、
なによりそれが一番嬉しいことですよね。

今回は“もてなす”というよりも、自分も一緒に楽しみたいという思いが大きかったもんですから
カミングアウト的な話もしてしまったわけですけども…。

今度は、絶対に山形でやりましょう。
スケジュール調整しますんで、そのときは宜しくお願いします!!

5. 無題

どぉもーっす!
“高速山形弁”を操るS嬢でしたぁ!^^;

いやぁ…あれから1週間が経過したんですねぇ。。。
ホントにホントにお世話になり、どうもありがとうございました!m_ _m
まじ鶴岡バンザイっす☆\^^/☆

“山形決戦”の日を楽しみにしております♪
…体調整えておかなくっちゃ!^^b

おっしゃーー!!バッチこーーーい!!!(笑)

6. >サクラ嬢さん

そうですね~。
一週間、あっという間ですよね。

鶴岡を満喫されたようで、なによりでした(笑
後半の記憶がないのは想定内ということで…。

今度は山形で一杯やりましょう!!

それまで“高速山形弁”をヒアリングできるように特訓しておきます(爆
コメントを書く