『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

「フモト井 純米吟醸 夏純吟」
毎度ありがとうございます!

今日は、飲食店のブログらしく新入荷の日本酒の告知でも。
この時期のみ限定販売される純米吟醸酒「フモトヰ 夏純吟」麓井酒造・日本酒度+4です。

540e2000.jpg昨年のこの時期にも入荷した「フモトヰ 夏純吟」ですけど、
大好評だった一本なんですよね。

喉越しがカーッとなるような特有の辛さはなく、
夏の果実を思わせるフルーティな香りと、
それでいてサーッと流れていく喉越しの爽やかさ・・・。

ビンもラベルも「夏」をイメージした涼しげなデザイン。
「和」のイメージの強い日本酒のラベルにしては珍しい
ワイン調のデザインが印象的ですよね。

自分も一年間に何種類も日本酒は飲みますけど、個人的に好きな銘柄の一本です。

思い返せば去年のちょうど今ごろ、東京出張後の「ごっつぉ屋」での反省会の時にこの「夏純吟」飲んで、
しんさんがベロンベロンに酔っ払ってたのを思い出します。
狭いお店に旨い肴とくれば、雰囲気も手伝ってスイスイ入っちゃいますモンね~(笑

この機会に是非一度お試しください。
期間限定販売ですので、お早めに!!

コメント

1. 懐かしいです(笑)

確かにベロンベロンになりました(笑)

今年も飲まなくちゃ。
売り切れていないといいけど。

2. >しんさん

実は、自分の中のイメージは「夏純吟」を見ると、
あの時のしんさんを思い出すくらい強烈な印象が残ってます。

楽しいお酒でしたよね~。
どんなにベロンベロンに酔っ払っても、悪口陰口にならないところが
“酒飲みしんさん”の好きなところです。

鶴岡での貴重な飲みの時間には、是非お立ち寄りくださいませ。

関係各位、緊急招集いたします(笑

3. 久しぶりの帰省は

今度の日曜日に帰省する予定だったりします。
一週間くらい滞在するので、東京出張日程以外でお邪魔します。

4. >しんさん

あらあら、かぶっちゃいましたか。

14・15日を休みますんで、そこをはずしてもらえれば大丈夫です。

-25キロのしんさんのイメージが全然わかないんですけど、
そのあたりも楽しみにお待ちしております。
コメントを書く