『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

〆さば

毎度ありがとうございます!

大人になって、というよりも最近味覚が変わってきたのか、今まで全く食べれなかったのが
ものすごく好きになったものがあるんですよ。

それは・・・「〆さば。」

1deda944.jpeg最近まで、ホントまったく食べれませんでした。
1年くらい前に恐る恐る食べてみたら、
「美味しくはないけど、まぁ食えるかな。」って感じだったのが、
最近はスーパーで売ってるサクを買ってきて、
自分で切ってまで食べるくらいハマってます。

もともと青ざかな(光り物)の刺身は食べれなかったんですけど、
「〆さば」は完全に克服しました。

で昨日、子供たちと回転寿司に行った際に、恐る恐る人生初の「こはだ」を手に取ってみたら、
これまた、「旨いじゃん!!」

娘からも、「お父さん、珍しいね。こはだとか食べるの。」
なんて驚かれましたけど、思わず連チャンでオーダーしちゃいました。

光り物というより、酢〆がいいんでしょうね。
試しに「あじ」や「さんま」なんかの握りは、未だに食べれませんから。

それでも、大きな進歩ですよ。
「〆さば」や「こはだ」の旨さを知らずして、人生終わるところだった。あぶねー(笑

さーて、一週間が始まります。
どんよりした梅雨空ですけど、気持ちだけはカラッと気合い入れていきましょう!!

コメント

コメントを書く