やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
323   322   321   320   319   318   317   316   315   314   313  

毎度ありがとうございます!

大人になって、というよりも最近味覚が変わってきたのか、今まで全く食べれなかったのが
ものすごく好きになったものがあるんですよ。

それは・・・「〆さば。」

1deda944.jpeg最近まで、ホントまったく食べれませんでした。
1年くらい前に恐る恐る食べてみたら、
「美味しくはないけど、まぁ食えるかな。」って感じだったのが、
最近はスーパーで売ってるサクを買ってきて、
自分で切ってまで食べるくらいハマってます。

もともと青ざかな(光り物)の刺身は食べれなかったんですけど、
「〆さば」は完全に克服しました。

で昨日、子供たちと回転寿司に行った際に、恐る恐る人生初の「こはだ」を手に取ってみたら、
これまた、「旨いじゃん!!」

娘からも、「お父さん、珍しいね。こはだとか食べるの。」
なんて驚かれましたけど、思わず連チャンでオーダーしちゃいました。

光り物というより、酢〆がいいんでしょうね。
試しに「あじ」や「さんま」なんかの握りは、未だに食べれませんから。

それでも、大きな進歩ですよ。
「〆さば」や「こはだ」の旨さを知らずして、人生終わるところだった。あぶねー(笑

さーて、一週間が始まります。
どんよりした梅雨空ですけど、気持ちだけはカラッと気合い入れていきましょう!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /