『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

30年ぶりの甲子園決定!

毎度ありがとうございます!

636cc23e.jpeg我が母校「鶴岡東」が、30年ぶりの甲子園切符を手に入れました!!
たくさんの応援に後押しされ、見事に勝ち取った栄冠です。
皆様のあたたかいご声援に、心から感謝申し上げます。

応援、誠にありがとうございました。

今度は場所を甲子園に移して、山形県代表として戦う「鶴岡東」ナインに
いま一度大きな声援を送っていただければ幸いです。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

優勝の瞬間、大歓声と共にみんなで「ヤッター!」と絶叫して抱き合って、
声を上げて大号泣してしまいした。
うれし涙で、あんなに泣いたのは人生で初めてでしたね。

OB会の事務局を引き受けてから約10年。
鶴岡に戻ってきて、恩返しのつもりで微力ながら頑張ってきたつもりです。
甲子園に行くまでは、なんとかOB会を盛り上げようと一番面倒くさい部分を引き受けてきました。
自分的には、そんな想いもすべて報われた瞬間でもあったんです。

強豪・古豪と言われながらも、甲子園にはなかなか手が届かなかった。
30年もの間、毎年毎年くやし涙を重ねてきたんです。
今年こそ、今年こその繰り返し・・・。

自分が中学2年の時に「鶴商学園」として甲子園に出場して以来ですから、
やはり、すごい時間の重さを感じます。

決勝に向うときにも、試合が終わって帰るときにも、
応援に駆けつけれなかったたくさんのOBから電話やメールをもらいました。
みな想いは一緒なんですよね。

さぁ!いよいよ甲子園です。
30年前の甲子園出場のときは、三浦主将が選手宣誓も引き当ててますから、
いっそのこと30年ぶりの選手宣誓となれば、またドラマですよね。
遠田主将に期待しましょう(笑

これから一週間、慌しい毎日になります。
でも、うれしい慌しさです。

この夏、もう少しお付き合い下さい。

ネタ満載なんで、ブログも頑張ります(笑
 

コメント

1. 無題

永年、携わってきたからこその…『甲子園』への想いと重さが伝わります;;

ホント…敵陣ながら嬉しいです\^^/

まずは“組み合わせ抽選”が楽しみですね♪^^b

んーとぉ。甲子園のお土産はぁ~…ペナントで♪(爆)ウソですよ^^;

2. >サクラ嬢さん

お土産、買ってきますよ(笑
楽しみにしててください。

「ペナント」っていうところがシブイ選択ですね。
昭和世代がバレバレです(笑

1回戦、どこと当りますかね~。
今日現在の甲子園出場決定校の中で、一番の「ご無沙汰ぶり出場校」ですた。
何でも目立つのは、いいことです。キヒヒ。
コメントを書く