やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
332   331   330   329   328   327   326   325   324   323   322  
毎度ありがとうございます!

準決勝、「日大山形」戦を6-5で見事勝利し、二年連続で決勝戦に挑むことになりました。
昨年と同一カード、宿敵「山形中央」です。
甲子園まであとひとつ。
ここまできたら、気持ちで戦うしかありません。

今の3年生が1年生の時の夏は初戦「置賜農業」にまさかの敗戦を喫したのを目の当たりにし、
2年生の夏は決勝で「山形中央」に延長の末に敗れた先輩たちを見てきてる子達なんです。
結局どこで負けても、甲子園には勝ったものしか行けない現実を、嫌というほど味わってきてるんです。

我々OBも、30年前の甲子園出場以来、強豪・古豪と言われながらも悔しい思いをしてきました。
昨年、19年ぶりに決勝進出しそのままの勢いで甲子園に行くもんだと思っていた中での惜敗。
正直、トラウマになってるのかもしれません。
どこか、去年よりも冷静で慎重な自分に気づいているんです。

以前、恩師田中監督と話していた際に、「このチームなら!」と手ごたえのある時には結果が出ず、
「このチームではどうだろうな?」というチームのときの方が意外にも結果が出せた、っていう話を
聞いたことがあります。

現に、自分のひとつ上のチームは本当に強かったんですよ。
私学大会でも、1イニング4ホーマーを放ったり、投手陣も完璧だったはずなのに、
夏は三回戦であっさり敗退。
翌年の自分たちの代は準決勝までいったんですけど、その試合前の監督の取材コメントが、

「去年のチームで狙いたかった。」
「・・・。」
あーぁ、言っちゃったよ。
どんだけ引きずってんだよ!ってムカついた記憶が蘇ります。

今年は昨年よりもスター選手がいない分、全員野球で勝ち上がってきました。
泥臭く、ひとつひとつ戦ってきた。
敗れていったチームの思いや、悔しい思いをしてきた先輩たちの思いも勝手に便乗させて
思いっきり応援してきます。

koushien2006.jpgあと、ひとつ・・・。
みなさんの力を貸してください!

TVの前からでも、ラジオの前からでも、携帯見ながらでも
「頑張れ!鶴岡東!」と強く願いをこめて応援してもらえたら嬉しいです。
力を貸してやってください。
背中を押してやってください。

それから、決勝戦の結果にかかわらず、本日の営業は臨時休業とさせていただきます。
あしからず、ご了承下さいませ。

それではいざ、応援部隊、出陣してきます!!
甲子園決まったら、号泣するな。たぶん。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は良い試合をどうもありがとうございました☆m_ _m

我々としては昨年の雪辱を果たせず、かなり悔しい思いをしましたが…
みんな良く戦ってくれました!!
本当に、どうもありがとうです;;

いよいよ間もなく決勝ですね♪

絶対に甲子園行ってください!!
TVの前で応援しております*\^^/*

オッシャーーー!!!
2011-07-27 Wed 11:48
サクラ嬢
優勝
ヤッタ~ 優勝おめでとう 甲子園に応援行くぞ
2011-07-27 Wed 15:19
masa
無題
鶴東スゲー!!
甲子園だぁ~~~*\^^/*

おめでとうございます!!!
最後は私も泣けたっす::

甲子園で暴れてきてくださーい*\^^/*
2011-07-27 Wed 15:23
サクラ嬢
おめでとうございます!
心行くまで飲んでください!
2011-07-27 Wed 15:43
しんさん
嬉しい
何よりもおめでとうございます!!
 いざ甲子園!!!
2011-07-27 Wed 16:09
dininghana
無題
やりましたね~v(^_^ v)ついに甲子園だーー!!!

寄付金、"心"の準備はOKでーーーす!!!
ご連絡、お待ちしております☆☆☆
2011-07-27 Wed 16:56
Milk lover
やったねwww
うちは長男が 鶴東卒業なのでその頃から応援してました
嬉しいですねwwwww
パパさん、応援団組んで甲子園行って下さい!
私の分まで応援して来て下さい!!

あ  次男は羽黒高校なんで ちょっと複雑 ( ̄▽ ̄|||)アハハ
2011-07-27 Wed 19:20
ぶっちょ
おめでとうございます
いまごろはベロンベロンでしょうか(笑)?

茂木くんのお話、ありがとうございました
わたしの動きをめざとく察知した全国スポーツ紙の面々が
ハイエナのように「茂木親子物語」を取材してました
奴らってホントにえげつない…

あすのスポーツ各紙に載るみたいですよ
特にニッカンは全国版に上ったらしいです

これからモロモロ忙しくなりますね
OBのみなさん、暑い中大変ですが、がんばって下さい
2011-07-28 Thu 00:31
酒田むすめ
>みなさまへ
>サクラ嬢さん
>masaさん
>しんさん
>dininghana さん
>Milk lover さん
>ぶっちょさん
>酒田むすめさん

コメントくださったみなさん、応援ありがとうございました。

個人的にメールでお祝いコメントもたくさん頂きました。
全部に返信できてなくて申し訳ありません。

みなさんの応援・後押しに、この場をお借りして心からお礼申し上げます。

この夏、もうしばらく「鶴岡東」にお付き合い下さい。

よーし、「甲子園」待ってろよ!!
オッシャー!
2011-07-28 Thu 22:47
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
おめでとう☆鶴岡東高校!全国高校野球甲子園大会出場!お得な観戦バスツアーがありました~
Do~Moコンニチ和。BUMPです☆とうとう早いもので8月に突入しましたーーーもう夏も一ヶ月ですね~8月といえば夏の最大イベント…花火大会 もあるけれど…夏の全国高校野球甲子園大会 ...
2011-08-05 Fri 09:21
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /