『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

やんちゃコンペ
毎度ありがとうございます!

朝晩は、めっきり涼しくなってきました。
ゴルフをするのには最高の気候です。

甲子園が決まったこの夏は、さっぱりクラブを握れずストレスが溜まってたんですけど、
ようやく気持ちもゴルフモードに突入です。
同級生からも、「そろそろゴルフに行こうぜ。」と声をかけられその気になってきました。

野球はすでに「観るもの。」と化してますけど、ゴルフは未だに「やるもの。」
仲間と飲んだりする以上にゴルフが楽しいわけです。
いや、ゴルフをしてから飲むのが楽しいんだった(笑

数年前、同級生11人集めてコンペしたことがあったんですけど、あれは最高に面白かった。
小・中・高時代の同級生が入り混じって、夜の反省会までずーっと大爆笑でしたもんね。

今年も、いっちょ企画しようと思ってます。
同級生に限らず楽しい仲間達と「やんちゃコンペ」でもいいかも。

「前夜祭」と称して事前に集まって、飲みながら組み合わせ抽選会とか盛り上がりそうです。
そういう人と人との新しい繋がりのきっかけを作るのも、楽しかったりするんですよね。

glf0003-009_m.jpgみんな、「お前が忙しい思いをしてまとめてくれるんだから、
やんちゃで反省会やろう。」なんて嬉しいことを言ってくれます。

でも、それじゃオレが飲めないじゃん。。。
そう!だったら「やんちゃ」で抽選会。これいい。
ゴルフの前にクジ引いて、もう周るメンバー同士で先に飲んじゃう(笑

甲子園の雑務以降、「今年はそういう面倒くさい役回りはしない。」って心に決めてたんですけど、
またまた幹事魂が沸々と沸き立ってきちゃいました。
自分でも困った性格です<(´ロ`')o

よーし、こうなったら優勝カップでも作ろうか!!
えーと、前回優勝者は確か・・・オレだった((((((((((((((((( ̄ー ̄)v

ゴルフ好きの愉快な仲間達よ。
この秋、ご期待下さい(笑

コメント

コメントを書く