『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

のんびりと
毎度ありがとうございます!

先週金曜日、息子の学年持久走大会がありました。
一週間前のピザ作りから体調も万全ではなく、咳が出る状態だったんですけど、
本人も出たいということで、強行出場することにしました。

19406f20.jpeg結果は、14位。
体調が悪い中、よく頑張りました。
たいしたもんです。 

昨年が3位でしたから、本人も相当悔しかったようですけど、
その悔しさが、次回にきっとつながります。
その頑張る姿を見に、また応援に行こうと思います。

でも、結果的に強行出場が仇となったのか、その夜から38度の熱を出してしまったんです。

日曜・月曜とお店は連休を頂きましたけど、カミさんが仕事で夜勤もあったため、
二日間、完全看護状態。
まったく自宅から外に出ることなく、一緒にDVD観ながらのんびり過ごしました。

昨日、ようやく熱は下がったんですけど、まだ咳は出るようです。
ひとまず安心ってとこですかね。

しっかし、昨日・おとといと鶴岡は20度をきる肌寒さ。
今まで半袖で寝てましたけど、いよいよ長袖を引っ張り出してきましたもんね。
そのうち、ストーブも出しておかないと、ってくらい一気に寒くなってきました。

今、外は雨が降ってますけど、雨も冷たいです。
いつもより1枚多く着て、雨には濡れないようにしないと、すぐに風邪ひきます。
連休明けのダルさも重なって体調など崩さぬよう、ご自愛下さいませ。

今週は23日も「秋分の日」で休日ですけど、休まず営業いたします。

さぁ、たっぷり休んで充電満タンです!
「やんちゃ」もスタッフ一同、今日も気合十分で頑張ります。
オッシャー!!

コメント

1. 無題

ホント、一気に寒くなりましたよねo(´д`)o
治りかけていたのにぶり返してしまうのも仕方ありませんね。
やんちゃさんはいかがですか?
ワタシは未だ咳が止まらず…です。

持久走、息子さんには不本意でしょうが、
体調が万全でないにしても素晴らしい結果ですよ☆
ウチのはというと…
去年よりがんばったよ!ママと同じ35位だったーと
嬉しそうに報告してくれました。
すごいじゃーんと褒めたものの「ママと同じ」が
何のことだ??と思って見に行ってくれた母に聞いたら
「年齢」のことでした…(;^ω^A

息子さん、早く治るといいですね。お大事に…

2. 内陸も

いきなり寒くなりましたよ
おとといが35度できのうが20度切りましたからね…
気温の落差で風邪をひく人も多いと思いますが
この時期、うちら年増の女子が恐れるのは「肌疲れ」なんすよ
「猛暑の後」プラス「季節の変わり目」というダブルパンチで
カサカサ、シミ、シワ、タルミ、クスミ…
ありとあらゆるトラブルが出まくります
内と外からのスペシャルケアで出費はかさむし…

殿方には分からない悩みですよね フゥ

息子さん、早く良くなるといいですね

3. >Milk Lover さん

あいにく、咳・鼻水状態が続いておりまして…。

この天候にはホント参りましたねぇ(。>0<。)ビェェン
世間では風邪も流行ってきているようで、うがい・手洗いは欠かせません。

ゆうちゃんも持久走、頑張ってましたよ!!
ちゃんと最後まで走りきりました\(^▽^)/
教室に帰る前に息子と話してたら、ゆうちゃんも近くにいたんで
「頑張ったね~。」
と、声かけたら照れてました。
35位とは言ってなかったけど、頑張ったことに意義があるんですから。

お互いに早いトコ風邪治しましょう。。

4. >酒田むすめさん

「肌疲れ」ですか…o(@.@)o
男すぃにはよく分かんないんですけど、お手入れを欠かせないということなんでしょうね。

県大会、一回戦勝ったら18日に応援に行って
19日も店が休みなんで、そのまま“山形呑み”などという目論みも甘く…。

1回戦で負けるわ、息子は調子悪いわ、で
なんとも思うようにはいかないようでして。。。

自分と娘も調子も悪いんで、早いトコ何とかしないと我が家全滅の危機です。トホホ。

5. むむぅ

やんちゃさんは夏の激務の疲れが来てるんじゃないですか?

ゆっく~り休んで下さい

実はわたしも、やんちゃさんが秋大来られるなら
念願の山形呑みにお誘いしようかと思っておりました

台湾料理屋
串揚屋
うなぎ串屋

見つけたオススメのお店にお連れしようかとアレコレ考えていましたが…

またの機会にぜひ

6. >酒田むすめさん

“うなぎ串屋”がいいですね~。
スタミナキター━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

山形にあるおでん屋にも行きたいですし、
山形のホルモン事情も知りたい!!

まずは体調を戻してからですね。

10月に入れば、一段落ってトコですかね。。。
コメントを書く