やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
41   40   39   38   37   36   35   34   33   32   31  
毎度ありがとうございます!

昨日はスタッフ総動員で今年一年の感謝を込めて、お店の大掃除をしました。
普段の掃除では手の行き届かないところまでやったんで、お店が喜んでいるように感じます。

本来は年末にやるんでしょうけど、この時期にやるのは意味がありまして・・・。
それは来週12月12日が開店記念日だからなんです。
だから、お店も綺麗にして誕生日を迎えてもらいたいって事でこの時期に大掃除なんですね。

イチニ!イチニ!と一歩づつ進んで行こうという想いから「12月12日」にオープンしたんですけど、
おかげさまで6周年を迎えることができました。
改めて御礼申し上げます。

「ありがとうございます!そして、これからも宜しくお願いいたします。」

さほど大きくないお店ですが、そんな中でも出会いや別れ、嬉しい事や悲しい事がありました。
仕事柄なのか、仕事や家族の愚痴や悩みを相談されることも多いんですけど
自分にできることは、明日へと繋げてあげる事だと思うんですよね。

「そんな会社、辞めれば。」
「そんな彼氏は別れたら。」
「別居すればいいじゃん。」

ってバッサリ切り捨てる役や、はっきり言ってくれる人でいるのは簡単なんですよ。

でも、そうじゃないんじゃないかなって最近思うんですよね。

eyes0870.jpg何かで読んだんですけど、

『人は悲しいとシクシク泣くから4×9=36
  でも楽しいとハハハと笑うから8×8=64
     足すとちょうど100になる。
           だから人生は楽しいことのほうが多いんだよ』

いい言葉ですよね。
・・・これなんですよ。
明日へ繋げたい。

『人生、良いことも悪いことも半分半分。』じゃ明日に希望が持てない人がいるんですよ。
「じゃぁ、今までそんなに悪くなかったから、まだまだ悪いことが続くかも・・・」って。

でも落ち込んでるときに「人生の64%、つまり3分の2は楽しいことがあるんだよ」と
聞くと少しは気が楽になりませんか。
明日は、今日よりきっといい日かもって思えるじゃないですか。
今日の悩みが、明日は解決するかもしれないって希望が持てるんですよ。

なんの根拠もない、おまじないみたいな言葉ですけど、「そっかー」って思えて
少しでも気が楽になるなら、それでいいと思うんですよね。
あとは飲んで酔っ払っちゃえばいいんです。

もちろん実際は64%以上、もっともっと楽しく生きていくためには
自分自身の気持ちひとつなんでしょうけどね。(⌒▽⌒)アハハ!

鶴岡はインフルエンザが大流行中です。
手洗いうがいを徹底して、どうぞご自愛ください。



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /