やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
375   374   373   372   371   370   369   368   367   366   365  
毎度ありがとうございます!

先週の日曜の話なんですけど、OB会ゴルフコンペに参加してきました。
コンペは今年最後になりますので気合いは十分だったんですよ。

総勢19名の参加者でしたけど、年々若いOBの参加が多くなってきて
プレー中の盛り上がり方も様変わりしてきました。
以前より和気あいあい度が高くなって、後輩たちは気兼ねなく参加できたのではないでしょうかね~(笑

自分の組は、後輩ユウジとタケシの3名のパーティでした。
気合いとは裏腹に、ドライバーが全く当らず、チョロとこすり球のオンパレード。
それでも、得意のアイアンで上手くまとめてハーフ45で回ってきました。

密かに、「こりゃ90切りもあるかもな~。」なんて頭をよぎりながらレストランへ。
10名以上のコンペだと昼食無料券が付きますんで、これで5900円は、かなりお得です。
しかも、今年から経営体制が一新したせいか、昼食メニューが豊富で全部美味しそうなんですよ。

でも、自分のゴルフはストイックにスコアにこだわりたい人なもので、
ハーフターン時にビールは飲まないんですよ。
ハーフのスコアが好ければ、食事も「そば」や「ラーメン」の軽めのものにして後半に備えるわけです。

kmgj01.jpgでも、メニューには美味しそうなランチがずらりと並んでます。
と、思ってたら、隣のタケシが迷わず「煮込みハンバーグ」を注文。
そしたら「申し訳ありません。全部出てしまいました。」
「あっそう。じゃ。カツカレーでいいや。」
「じゃ、オレも。」
なんて、勢いで自分も「カツカレー」を注文しちゃったんですよ。

前に、ゴルフ昼食時の「カレー」で痛い目に合っていたユウジが、
「カレーでいいんスか?ゲップと胸ヤケ、ハンパないっすよ、きっと。」
「そうだよな。蕎麦にしようと思ってたんだけど、タケシにつられちまったで。」
なんて話してたら、でっかいカツが乗っかった本格的な「カツカレー」が出てきたんですよ。

案の定、腹パンパンになっちゃって、しかも「ウップ、ウップ。」のゲップのオンパレード。
前半、調子の良かったパッティングまで狂い始め、上がってみれば、なんと55。
カレーのせいにしたくなるほど、下手くそでした・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

降水確率80%予想のなか、全く雨が振らなかっただけでも儲けモンでしたけどね。

ゴルフやる方にだけ朗報ですけど「県民ゴルフ場」のメシは「あり」です。
スタッフも、明るく可愛い子が多いのも魅力です(笑

さて、急激に寒くなってきました。
真っ直ぐ家に帰る前に、一杯ひっかけて行きませんか。
のんびりと、お待ちしております。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 店主]
[07/25 店主]
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /