『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

車、購入
毎度ありがとうございます!

以前もブログに書いたんですけど、直ったかと思った愛車の調子が結局はダメだったもので、
思い切って車を購入することにしました。(過去記事:「またまた今度は」参照)

とは言っても、マイホームローンやら学費やらで、何かと大きな出費がかさんでいる
我が家の現状では、新車購入はおろかマイカーローンすら容易ではないわけでして・・・。

手持ちの資金でなんとか買えるギリギリの中古車に決めました。

でも、ミッションがイカレたとはいえ、大切に手入れして乗ってきた愛車でしたから、
次に欲しい車もすぐには思いつかず・・・かといって、じっくり探している時間もないわけで。
結局は今乗ってる愛車の次の型式モデル(でも同年式)を購入することにしました。

つまり、10年経った車を手放して10年落ちの車を購入するという暴挙に出たわけです(驚
パワースライドドア?そんなもん要りませんよ。

来年から車税も上がりますけど、全然後悔はしてないんです。
むしろ人生で10台目になる愛車との対面を、今から楽しみにしているんですよ。

自分の経験上、車は年式ではありません。
日頃のメンテナンスと、異常や異音を感じ取れる耳が大事だと思うんですよね。
愛情をもって大切に乗ってあげれば、車も元気に走ります。

f84a504b.jpeg日常の足としてはもちろん、雨の日も風の日も、
記録的な豪雪だったあの夜も、いつも元気に走ってくれました。
家族旅行にゴルフ遠征にと、どこかに遊びに行くときも
必ずお世話になった愛車でしたんで、同じ数だけ思い出もあります。

本来、外車好きの自分が、息子が生まれたのをきっかけに購入した
中古のファミリーカーでしたから、丸8年乗ったことになります。

最後に手洗い&ワックスがけしてあげて手放そうと思ってます。

そして、今度の愛車とは、どんな思い出を作れるんでしょうかねぇ。
次の相棒もまた、大切に乗っていこうと思います。


コメント

1. くるま

新車でも中古車でも、気に入って愛着が湧くとそれが愛車になるのですよね。
綺麗にして乗ってらっしゃるもんなぁ。

うちの漫画家の先生も二代目CR-Xを未だに持っていますけど、乗る機会がないから走行距離が3000キロ(笑)

2. >しんさん

8年間で8万8千キロ乗りました(笑

3列シートの1BOXカーに慣れちゃうと、セダンや乗用車タイプには戻れませんね(汗
また、ステップ買っちゃいました。

二代目「CR-X」懐かしい!!
顔がシビックにそっくりでしたもんね。
20年前の車が3000キロって、スゴイッすねーオオーw(*゚o゚*)w
絶対に乗ってあげたほうがいいと思うんですけど、
お子様が生まれたそうですんで、あっさり手放して1BOXになるかも(笑
コメントを書く