やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
377   376   375   374   373   372   371   370   369   368   367  
毎度ありがとうございます!

昨日、昨年亡くなった同級生の1周忌も過ぎたということもあって、
高校時代のクラスメート7名でご来店いただきました。

あれから、もう1年が経つんですね。
ビールの入ったグラスを真ん中に置いて、各自到着するたびにアイツと献杯しながら
それぞれの近況などの報告もしつつ、楽しい時間を過ごしました。

「みんな元気にしてるからな。」

飲み会の好きなヤツでしたから、きっと昨日も一緒に飲んでいたように思います。
しかし、全員が鶴岡にいても久しぶりに会うやつらばっかりでしたけど、
ちょっと見ない間に新潟に転勤になってたり、家買ったやつもいれば、
仕事が忙しくてぶっ倒れそうなやつもいるんですよ。

みな、必死に生きてるんですよね。

オッサン、オバサンになった同級生のそんな近況に刺激もされて、
今日もまた頑張る力をもらった気がします。

なかでも、一番盛り上がった話題が、「高校卒業時の進路について。」
「なんで、急に大学に行く気になった?」だの
「なんで東京でウェイトレスなんよ?」だの
「ああいう業種に行くつもりだったのか?」
だのだの、当時は気にも留めていなかった同級生の進路の真相が明かされたときでした。

「こんなこと、同級生にしか言えないもんな~。」
みな、見た目や想像よりもはるかに悩んでいたこと、紆余曲折しながらの人生だったことに、
驚きと共感が入り混じり、さらにそこに興味本位というスパイスが入ることで、
ますます「なんで?なんで?」のオンパレードで夜は更けていくわけです(笑

自分はクラスでたった一人だけの野球部員でしたから、クラスに対する愛着が薄いというか
共有の思い出もものすごく少なかったせいか、勝手に距離を置いていたんですね。

やっぱり自分にとっての高校時代といえば、100%野球しかなかったもんですから。

そんな状況もクラスメート達は気付いてくれていて、全校応援の時なんかは
みんなで自分のことを応援してくれていたそうです。

なんか、嬉しかったですね~。
嬉しかったけど、実はあんまり試合には出ないという・・・(悲

あいつもそんなうにスタンドから応援してくれていたのかな、と思うと
もっとくだらない話しでもしとけばよかったなと、湿っぽくなります。
あいつの吸っていた葉巻の一本でも貰っておけば良かったかな。

eyes0012.jpgさて、昨日の寒さとはうって変わって、ポカポカ陽気の土曜日です。

楽しいばっかりの毎日ではないですけど、楽しもうという気持ちだけは
いつも持ち続けていきたいものです。
仕事も、人生も、遊び心が肝心なのかもしれません。

今日も、気合いを入れて楽しんでいきましょう。
 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /