『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ラストラン
毎度ありがとうございます!

休日の朝、久しぶりにゆっくり起きてコーヒー飲みながらのブログ更新です。

昨日は8年乗った愛車と家族みんなで、月山高原牧場までラストランに行ってきました。
相棒「ステップ」とも、いよいよお別れです。

ずっと外車やRV車を乗り継いできましたけど、なんだかんだで一番長く乗った車になりました。
息子が生まれるまでは、1BOXカーなんて全く興味がなかったんですけど、
ある日、同級生ゴンビのステップに乗せてもらって、その室内空間の広さや乗り回しの良さに驚き、
我が家でも購入を決めたんです。

74d52515.jpeg自分は、パチンコも競馬もやりませんし、タバコも5年前に辞ましたんで、
車いじりくらいなんですよね、趣味みたいなもんは。

このステップも、見た目以上に手をかけました(笑

これから、次の「ステップ」に移植できるパーツの取り外しにかかります。

コンポ・ナビ・フリップダウンモニター・リモコンスターター・ETC・サンシェード・キーレスアンサーバック・
社外ホーン・フットダウンライト・リアエアロワーパー・メッキドアロックピン・バックカメラ・くらいかな、
外すのは(笑

車高調・HIDヘッドライト・16インチアルミ・スモークテール・マークレスグリル・アイライン・
フロントスポイラー・サイドステップ・リアスポイラー・マフラーカッター・本革調シートカバーは
そのまま付けて手放します。

廃車にするんでも、カーショップのお小遣い程度にはなるでしょうから。

こうして見ると、結構パーツ買ってましたね。
一部の部品は、同級生ゴンビにあげて、引き続き愛用してもらえればと思ってます。
このステップとの出会いのきっかけを作ってくれたわけですから、感謝の気持ちを込めて・・・。

さーて、作業にとりかかるとしますか。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント

1. さようなら

何度か乗せて頂きました。

車いじりは楽しいですよね。
ヤフオクとか結構活用していました。

作業、頑張ってください。

2. >しんさん

最初は雪の夜でしたね~。

次の愛車分も、すでにヤフオクでチェックしてます。
今が一番楽しい時かも(笑

3. 無題

ステップよかったです。


なんて
初コメントです

4. >大部まんさん

初コメントありがとうございます。

黒いステップで“ブラック”を食べに行きましたね~(笑

大部まんさんから頂いた「フロアマット」はそのまま付けて旅立ちます。

また、コメントお待ちしておりまーす。
コメントを書く