やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
379   378   377   376   375   374   373   372   371   370   369  
毎度ありがとうございます!

寒い!とにかく寒い!
そろそろ雪が降りそうな鶴岡です。
営業車などはすでに、スタッドレスタイヤに履き替えているようですけど、
我が家の車はまだ納車になっておらず・・・。
いきなりスタッドレスデビューになりそうです。

実は、ナビやコンポも全て外したのはいいんですけど、車同様にそういった電装系も
どれも10年選手ばかりな事に気が付きまして、ナビはDVD、コンポはMDという組み合わせ。
しかもスペースの関係上、モニターを設置する場所がないんですよ。
ダッシュボードの上には置きたくないし。

recycle6y53303.jpgそうなると、HDDナビ1個ですべて解決するんですね。
次の車はこれから6年間は乗りたいと思ってるんで、
今から2001モデルのナビ・コンポっていうのも
正直、テンションが上がらないわけです。

でも、ヤフオクでも結構いい値段はするんですよ。
うーん、悩みドコです。

ナビ買うお金があるんだったら、アレ買いたいとか、コレ買いたいとか。
イヤイヤ、ナビはそろそろHDDじゃないと、とか。
要は、何を優先するかだけの問題なんですけど、その間の「あーでもない、こーでもない」
って時が一番楽しいわけでしてww

車いじりなんて生きてく上で、そんなに必要のない知識なのかも知れませんけど、
なんでも知らないよりは知っていた方がいいことも多いハズなんです。

うちのカミさんもそうですけど、自分の甥っ子と姪っ子もすでに成人して、
それぞれ車を所有してますけど、自分の車のタイヤサイズもろくに知らないんですよね。
当然、ピッチだのオフセットだのホイールの事ももちろん知りません。
それより、自分でタイヤ交換すらできませんからね~。
オイルの硬さなんて言われたら「???」って感じです。

今は、スタンドやカーショップに行けば、全部やってくれますから困りはしないんでしょうけど、
せっかくの高い買い物をしたわけですから、いろいろ知ればもっと愛着もわくし、
永く乗っていくためのは覚えておいて決して損はない知識だと思うんですけどねぇ。

もっとも、自分は今までの車歴で新車を買ったことがありませんから、
嫌でもメンテナンスしていかないとならないような車ばかり乗ってきたっていうのもあるでしょうけど。

人間も、たまには息抜きに酒を飲んだり運動して汗をかいたり、映画を観たり音楽を聴いたり、
身体も心もメンテナンスしていかないと、ガタがくるのも早いのかも知れません。

今日も寒さを吹き飛ばす勢いで、気合を入れて頑張ります!(`^´)┘オッシャー!!

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔から車好きなワリに、全く内部の知識がナイ自分です^^;スンマセン!!

車は“相棒”ですよね♪

やんちゃさんの相棒となった車は、幸せだったと思います☆
次の相棒が、楽しみですね♪

どうぞ雪道、気をつけて^^b
2011-11-17 Thu 03:50
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
そろそろ雪が降りそうな鶴岡です。

次の相棒とは、実はまだご対面すらしてないんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その分、楽しみ感は増すばかりなんですけどね。
今度は、爽やかな「白」で決めたいと思います(≡ ̄ー ̄≡)。
2011-11-17 Thu 08:21
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 28 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /