『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

相棒、納車
毎度ありがとうございます!

待ちにまった相棒が、ようやく納車になりました。
飛び石や多少の当たり傷もありましたけど、10年選手ということを考えれば全く問題ない範囲です。

来て早々ですけど、まずはスタッドレスに交換してから、【オイル交換】と【下回り塗装】に出します。

ⅰ-VTECのK20A型エンジンは、シビックやインテグラやアコードなんかと同じエンジンなんですね。
ホンダの中でも有力ラインナップ車種への搭載エンジンですんで、
2000ccといえどその滑らかな走り出しは、さすがといった感じです。

H13年3月登録の車を手放して、H13年8月登録の車を購入しましたので、
同じ年の車をモデルチェンジして乗り継ぐわけですけど、全く違う車になってます。

c6083b07.jpeg何より、車高が高くなった(笑
カミさんの強い要望で車高はいじらない予定ですんで、
ノーマルの視界が高い、高い!

それと、同じ5ナンバーフルサイズですけど、車幅が広く感じます。
室内空間の取り方なんでしょうけど、1列目は広く感じますね。

逆に、2列目と3列目の足元は、少し狭くなってる気がします。
でも、3列目もシートスライドするようになって、トランク部分の広さを調整できるようになってますし、
2列目のシートスライドも1列目までぴったりくっつくくらいスライドしますんで、
ちょっとした、リムジン仕様のように3列目がゆったり座れます。

10年落ちの車ですけど、いい買い物をしたと思っています。

昨夜、店から帰宅したら娘がまだ起きてましたんで、深夜に2人でドライブに出かけたんですよね。
「いいね~。やさしい感じの内装で、気に入った。」
「そっか。雪がとけたら、みんなでどっか行くか!」
「うん。でも・・・車高、高っ!トラック乗ってるみたい。」
「やっぱり、お前もそう思うか・・・。」

さーて、ガソリン詰めてタイヤ交換にとりかかります。
気合い入れていきましょう!
オッシャー!!!(`^´)┘

コメント

コメントを書く