やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
394   393   392   391   390   389   388   387   386   385   384  
毎度ありがとうございます!

12月特有の慌しさと、子供達が冬休みに入ったことで、なかなかブログの更新ができない現状です。

今日は祝日ですけど、屠畜が行なわれるため問屋が休みじゃないことと、
同級生7名様のご予約が入りましたので、気合い入れて営業いたします。
小上がり・カウンターともに余裕がありますので、よろしければご来店くださいませ。

先日、ブログでもお伝えしたユウキが、無事に父親になりました。(過去記事:「夫から父へ」参照)
元気な男の子で、名前は「陸」くんだそうです。
スケールの大きないい名前です。

ユウキのカミさんは結婚式の翌日、これから同居するユウキの両親の待つ自宅に初めて帰る際に、
元気に「ただいま~」って挨拶して家に入っていったという話を聞いて、
若いのにしっかりとした子なんだな~、素敵な感性の持ち主だな~と思ってたんですね。
今回の出産で、産みたてのとり上げられたばかりの我が子との初対面での一言は・・・

「逢いたかったぁ~。」

うーん、なかなかこのセリフは出てきませんよね。
またひとつ、感動のエピソードを聞かせてもらいました。
2人とも、きっと、いい母・いい父になることでしょう。

暖かくなって落ち着いたら「陸くん」と対面させてください。
本当に、無事にご出産おめでとうございます。

kid0051-004_m.jpg去年は、突然の同級生の訃報のあとに、タカノリさんちの「凌太くん」の
ご出産があって、自分自身、勝手に元気をもらいました。
今年は、同級生ケンシのおふくろさんが亡くなった後に、
そのケンシに「遥夏ちゃん」が生まれた。
函館でお世話になった方が亡くなり気分が落ち込んでいるときに、
今度はユウキんちに「陸くん」が生まれた。

それぞれのつながりは何もないんだけれど、なぜか自分にとって悲しい出来事があったあとには、
その気分を吹き飛ばすような嬉しいニュースが届きます。

ご来店して頂いた方々に、「今日も、美味しかった。今日も、元気もらったよ。」と
うれしいお言葉をかけていただくこともあるんですけど、
みなさんの日常の嬉しいニュースから、自分も元気をもらっていることも、実は多いんです。

歳をとったせいか、嬉しいニュースでも涙腺が緩むようになってきました。

今年も残りあとわずか・・・。
新年を、心穏やかに明るく迎えられるように、慌しい日々でも大切に過ごしたいものです。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。

そして自分は今日も、気合いを入れて頑張ります。
オッシャー!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /