『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悲しみの先に
毎度ありがとうございます!

先週7日、新春初打ちゴルフに一緒に行った同級生カジボの親父さんの葬儀に参列してきました。
ゴルフから帰ってきた、その日の深夜にお亡くなりになられたそうです。

膵臓ガンが見つかり、余命半年と宣告されていたんだと、葬儀の前に聞かされました。
そんな中、ゴルフどころじゃなかっただろうに、自分達に気を遣わせまいと
一緒に仙台に行ってくれたカジボの優しさが心に染みます。

たぶん親父さんは、仙台から帰ってくるのを待っててくれたんだよ、きっと。

人は、すごく悲しい悲壮感の中から、明日に向って立ち上がる強さを学びます。
悲しんでばかりでは、故人がきっと喜ばないことを感じとるからだと思うんです。

どんなに時間がかかったっていい。
泣きたければ、思いっきり泣けばいい。

a7e84590.jpgそれでも、心の中にいる。
いつでも、心の中に生きているんです。
そう、思い出は永遠なんですよね。

お店にも一度、ご家族で来ていただきました。
頑固で怖そうな親父さんでしたけど、やっぱりカジボは顔も性格も、
あの親父さんにそっくりです。

みんなアホみたいな仲間ばっかりですけど、これから先も仲良く付き合っていきますんで、
親父さん、あの世から見守っていて下さい。

仙台で泥酔して自分とオノとで口論になっても、またカジボの身体を借りて
「うるせーぞ、コノヤロー!仙台まで来て、楽しく飲めねーのか、ばかやろう!」
って叱ってください。

カジボが落ち着いたら、またお店に顔を出してくれるのを楽しみに、のんびりと待っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。


コメント

コメントを書く