『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

感謝

毎度ありがとうございます!

おかげさまで、昨日も開店と同時に満席状態でして・・・。

せっかく顔を出して下さった「しんさん」をはじめ、入店できなかった方々、申し訳ありません。
来週は比較的穏やかになると思いますので、これに懲りずにまたのご来店をお待ちしております。
「先週は一杯で入れなかったよ」と言っていただくと、少しばかりですがサービスさせて頂きます。

ba04f3c8.jpgそれから、後輩ユウジからは花束を頂きました。
「ちっちゃいんスけど、気持ちなんで・・・6周年おめでとうございます」と
差し出す花束は、大袈裟じゃなくさりげなく飾れるサイズでいい感じです。
気持ちのこもったプレゼント、どうもありがとうな、ユウジ。
また、ゴルフ行こう。

それにひきかえ・・・。

ほぼ満席状態の、チョー忙しい状況で恐る恐る入ってきたのは同級生ケンシとカジボの2人組。
予想外に混んでいたんで驚いたのか、なにやらヒソヒソ、コソコソやってるんですよ。
最後のカウンター2席にご案内してしばらくしたら、カウンターの上にクラッカーが2個置いてある。

「ん?なんだコレ?」
「ブログで6周年って知ってよ。入れなかったらクラッカーだけ鳴らして帰ろうと思ってよ。」
「・・・マジで。」
「THE・サプラ~イズ。」って、まてまてまて!

いきなり入ってきて「パーン!」はやっぱマズイでしょ、普通に。
その企画のどこが面白くて、どこがサプラ~イズなんだか全然分かんねぇけど、
いい歳した大人2人組が思いつくパターンか、コレ。音にビックリするだけじゃん。
っていうか、クラッカーはクリスマスにやれっ。

そのケンシも「ホッピー」に食いつき、ナカ⇒ソト⇒ナカ⇒ソトのおかわりを繰り返し・・・。
「コレってよ。きっちり終わんねーのな。どっちかが必ず残るんよ!」
「いやいや、そこはお前のサジ加減ひとつで、なんとでもなるでしょ」
「ホッピー、もう二度と頼まねぇ・・・。でもチョットだけ気に入った」
「結局、気に入ってんじゃん!」

ありがとう。
鳴らせなかったクラッカーと、駆けつけてくれた気持ちを素直に頂戴します。
これからもヨロシクです。

コメント

コメントを書く