『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ノーマルといえども
毎度ありがとうございます!

昨年末に中古のステップワゴンを購入したんですけど、
カミさんには車高を下げるのを固く禁止されておりました。

たまに運転するカミさんが、段差やスポイラーを気にして運転するのが苦手ということと、
やっぱり乗り心地も優先したいということから、足回りはノーマルのまま一冬過ごしました。

僅か2インチ、約5センチの違いですけど視界も高くなったことで、
段差やワダチも気にせずスイスイ運転できるんで、自分的にも今年は楽に運転してたんですよね。

以前は、雪が降ると全部のスポイラーを外してスポイラーレスで乗らないとダメだったのが、
今年は車高はノーマルということで、スポイラーを外さず乗り切れると思ってたんです。

しかも、同型のステップワゴンも純正スポイラーを外さずに結構走ってますんで、
車高を下げないと、やっぱり冬は楽チンだなぁなんて思ってたんですよね。

が、しかし、除雪の終わった主要道を朝に出勤し夕方に帰ってくる一般の方々とは違って、
夕方から出勤して、深夜の除雪も入っていない道なき道を帰宅する者との生活では、
路面状況も大きく異なり、時にはガリガリの氷のデコボコ道を、
さながらラリーのように走って帰宅することも珍しくはありません。

案の定、先日サイドステップが割れ、フロントスポイラーの塗装がはげました(泣

c6083b07.jpegうーん・・・、修理にしろ購入にしろ予定外の出費がイタイです。トホホ。
まずは春まで時間があるんで、じっくり考えて直します。

でも、そうなると・・・、
来年はスポイラーを外さなくちゃならないワケなんですけど、
外すと今度はラジエターが剥き出しになっちゃうんですよね。
純正のバンパー下部ウレタンを中古で探さないとなりません。

ま、ヤフオクでも3500円くらいでありますんで、そんなに苦にはならないんですけどね。

日々、いろんな事が起きるんで、ブログのネタには事欠かないわけですけど、
のんびり楽しむ余裕を持って暮らしたいものです。

みなさんも素敵な休日をお過ごし下さい。
 

コメント

コメントを書く