『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

明日へ
毎度ありがとうございます!

いやな話になりますが、こんな歳にもなると本当に訃報が多くなります。
1月のカジボの親父さんの葬儀の後も、先週は6年間チームメイトだったアイタの親父さんが、
昨日は同級生ユズルの親父さんがお亡くなりになりました。

本当に、心からご冥福をお祈りいたします。

他人は「こればっかりは順番だもの。」「その歳なら大往生だ。」と簡単に言ってしまうけれども、
どの別れも、そのご家族にとっては深く悲しい永遠の別れに違いありません。

同級生のあいつらが、また笑って酒でも飲める日がくるまで、その悲しみが癒えるまで、
のんびりと待っていてあげようと思います。

「やんちゃ」も今年で9年目に入りました。
お陰さまで、たくさんのお客様にご贔屓にして頂いております。

そして、お店ではたくさんの偶然が重なりあって、たくさんの人間模様が繰り広げられます。
楽しいお酒ばかりじゃなく、時には悲しくて涙する酒、怒りとともにあおる酒、下心の見え隠れする酒・・・。
人間、生きていくうえで起こる様々な出来事の大半が、カウンターで垣間見れます。

ケンカはご法度だけど、飲んで本心が出るのは人間だから当然なんです。
そして、それらの感情は酒とともに流し込んで、また明日がやってくるわけです。

HowToDrink01_img02.jpgそんな一日の締めくくりや、明日へと繋げる活力へと、
ほんの少しでもお役に立てるのならば
それこそが酒場冥利に尽きると思うんですよね。

悲しければ無理して笑わなくてもいい。
嬉しいときはトコトン飲んでもいいじゃない。

小さなお店ですけど、今日も一杯ひっかけていきませんか。
今日も元気に営業しております!!


コメント

コメントを書く