やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
412   411   410   409   408   407   406   405   404   403   402  
毎度ありがとうございます!

いやな話になりますが、こんな歳にもなると本当に訃報が多くなります。
1月のカジボの親父さんの葬儀の後も、先週は6年間チームメイトだったアイタの親父さんが、
昨日は同級生ユズルの親父さんがお亡くなりになりました。

本当に、心からご冥福をお祈りいたします。

他人は「こればっかりは順番だもの。」「その歳なら大往生だ。」と簡単に言ってしまうけれども、
どの別れも、そのご家族にとっては深く悲しい永遠の別れに違いありません。

同級生のあいつらが、また笑って酒でも飲める日がくるまで、その悲しみが癒えるまで、
のんびりと待っていてあげようと思います。

「やんちゃ」も今年で9年目に入りました。
お陰さまで、たくさんのお客様にご贔屓にして頂いております。

そして、お店ではたくさんの偶然が重なりあって、たくさんの人間模様が繰り広げられます。
楽しいお酒ばかりじゃなく、時には悲しくて涙する酒、怒りとともにあおる酒、下心の見え隠れする酒・・・。
人間、生きていくうえで起こる様々な出来事の大半が、カウンターで垣間見れます。

ケンカはご法度だけど、飲んで本心が出るのは人間だから当然なんです。
そして、それらの感情は酒とともに流し込んで、また明日がやってくるわけです。

HowToDrink01_img02.jpgそんな一日の締めくくりや、明日へと繋げる活力へと、
ほんの少しでもお役に立てるのならば
それこそが酒場冥利に尽きると思うんですよね。

悲しければ無理して笑わなくてもいい。
嬉しいときはトコトン飲んでもいいじゃない。

小さなお店ですけど、今日も一杯ひっかけていきませんか。
今日も元気に営業しております!!



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /