『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

生すだちサワー休売
毎度ありがとうございます!

やんちゃのとりあえずは、生すだちサワーから・・・と定着させるべく昨年夏から提供してきましたが、
生すだちの入荷が困難になってしまっており、残念ながらしばし休売いたします。

一度飲まれた方であれば、そのフレッシュ感と柑橘系特有の酸味香味がクセになるサワーです。
ホルモン・やきとんの脂をグイッと流し込む相性は抜群で、男性女性問わず、
当店の一番人気サワーとして大好評いただいておりました。

徳島産のすだちの中でも「秀2L」がサワーと果汁のバランスが最も良くて、
さらに上級の3Lでも、逆にハジキのB級でもダメなんですよ。

207bfd58.jpegいろいろと試してみて、ようやく辿り着いたサワーだったんですけど、
なにぶん生の果実なため1年通して安定供給というのが難しい商品なんですね。

夏の販売開始時のキロ箱単価が1500円だったものが、
2月時点ではなんと、キロ4000円!!

それでも頑張って仕入れてきてたんですけど、
3月に入ってからはまったく流通しなくなりました。
こればっかりは、生ものだけに仕方ありません。

4月~5月頃にはまた流通すると思いますので、入荷次第またお知らせいたします。

それから「店主の隠し酒シリーズ」として、山形県以外の酒蔵から三銘柄を隠し持っておりますww
興味のある方は、こっそりと店主あてにご注文下さいませ(笑

鶴岡にも、ようやく春の風が吹くようになってきました。
気が付けば、3月も残りあと二日です。

体調など崩さぬよう、みなさまご自愛下さい。



 

コメント

1. ギャー

次に呑める日を楽しみにしてたのにぃぃぃ(;´д`)
前回などはアレしか呑んでなかったすもん(涙)
無念です

2. >酒田むすめさん

申し訳ありませんm( ̄ー ̄)m ゴメンナサイ

そんなに長い期間の休売予定ではありませんので、
少しの間だけ、お待ち下さいませ。
ひょっとすると、酒田むすめさんの次回ご来店時には
すでに復活している可能性も大ですからd(^-^)

復活次第、またブログでお知らせいたします。
コメントを書く