やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
430   429   428   427   426   425   424   423   422   421   420  
毎度ありがとうございます!

休日の朝に、コーヒーを飲みながら、昨日のつづきでも。

北海道全域を、函館・札幌・札幌大通り・旭川・釧路の5支店でカバーしているため、
ステカンに記載のフリーダイヤルを廻すと、どこかしらの支店につながるわけです。

函館は市外局番が0138でしたから、同じく市外局番013から始まるエリアすべてが
フリーダイヤル担当エリアだったんです。
札幌の隣り、小樽市も市外局番0134でしたから、ここも函館支店で担当できるエリアなんですね。

つまり、小樽市内にステカンを撒いたら、函館支店の電話が鳴るということなんです。

問題は、高速道路が整備されていなかった当時、小樽までトラックで約4時間くらいかかるってこと。
それでも、未開のエリア小樽でもステカンさえ撒けば、絶対に電話が鳴る自信はありましたから、
敢えて強行発注していたんです。

で、金曜日の夜10時にトラックにステカンを積み込んで、出発したまでは良かったんですけど、
11月上旬の北海道は突然の寒波に襲われて、一寸先も見えないほどの猛吹雪になったんです。
これじゃ、さすがにステカンを電柱に縛るのも無理と判断して、函館にUターンしたんですね。

そして、週明けの月曜日、札幌にいる支社長から電話がありまして・・・
「おう。ステカン、やったんか?」
「えっ、ええ。一応やりました。」
「そうか。それじゃぁ今週は小樽分の新規獲得、期待できるな。よくやった。」
「ええ、ハイ。ありがとうございます。」

完全に引っ込みがつかなくなって、ウソつきました。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こうなったら、今週末にでもまた小樽行きを敢行して、早いトコ帳尻を合わせておかないと殺されるな・・・
なんて思いながら、撒けずに持ち帰ったステカンの山を見上げながら、次の予定を計画してたんです。

その間も、「小樽からの反応はどうだ?」なんて聞かれると、
「ええ。悪くないですよ。ステカン、正解でしたね。」なんて、
ウソにウソの上塗りをするしかなかったんですよ。

a2cd1e3b.jpegそんな数日後、支社長から一本の電話が・・・。
「テメェ!・・・ウソついてやがったなバカヤロー!!
 マジで殺すぞ、コノヤロー!!」
「は・・・はい。スイマセン」
「お前、今からこっちに来い!わかったか。こらっ。」
「は、はい。」

なんで、バレたのかは謎でしたけど、仕方ないですよね。
ま、命まではとられることはありませんでしたけど、こってり絞られました・・・(汗

その半年後・・・函館支店の事務員と札幌支店の支店長が社内恋愛を実らせ、
その結婚式に呼ばれることになろうとは、この時点ではまったく知る由もなかったのでした。

あの事務員、オレのこと売りやがったな・・・。

24歳、冬。
強いものだけが生き残ると、本気で思っていた頃です。
アホですな、完全に。
そんなアホな自分がいて、今の自分があるということです。
今でも、ステカン電柱に縛るの超~早いですよ、きっと(笑

思い出話が長くなりました。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /