『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

休日の朝
毎度ありがとうございます!

日曜の朝7時。
休日だというのにもう起きて、コーヒーを入れながらブログを書いております。
どんなに遅く寝ても、6時30分には必ず目が覚めます。
もちろん目覚まし時計も、ゴルフの時以外には使ったためしがありません。

1日24時間、しかもそれが休日ともなれば、有効に使いたいんですよね。

よく、お客様との会話の中で、「マスターは毎晩、晩酌するでしょう。」と言われることが多いんですよ。
自分は家では晩酌を一切しないんですけど、その理由は「すぐ眠くなるから。」なんですね。

まず、閉店後の深夜に帰宅するんで、寝酒をする必要がまったくありません。
休日に家族で晩飯の際に「少し飲むか。」なんて、頂物のワインを飲んだりすることがあるんですけど
家で飲む酒は何を飲んでも、緊張感がないせいか、昔からすぐに眠くなるんですよね。

それが、もったいない。

息子ともゆっくり風呂に入りたいし、録り溜めしたHDDも観たいしブログも書きたいし・・・。
やりたいことがいっぱいあるのに、酒飲んで眠くなってる場合ではないんですよ(笑

まして、うちはカミさんがあまりアルコールを得意としませんので、
一人で飲んで一人で喋って、勝手に眠くなって「もう、二階で寝たら。」なんて言われて終了です。

だから、酒はそとで飲むに限ります。
そこに気の合う飲み仲間がいれば、なおよろし。

95f85a92.jpegさーて、今日はカミさんが8時~22時までの勤務ですんで、
丸一日を子供達と過ごします。
我が妻ながら、本当に大変な仕事だと思いますし、よく頑張ってると思います。

お互いにできることは協力する、が我が家のスタイル。
家事も育児もおんなじです。

今日は、午後から雨予報でもなかったら、
子供達と一緒に鶴岡公園に花見にでも行くんですけどね~。

おっと、息子も起きてきたんでゴーバスターズでも見せてる間に、トーストでも焼くとしますか。

みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント

コメントを書く