『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

煮込み販売延長
毎度ありがとうございます!

もうすぐ5月も終わるというのに、朝晩はまだまだ肌寒いと感じる鶴岡です。

当店の煮込みも一応、5月末で一旦お休みさせていただこうかと思っていたんですけど、
夜になって寒く感じるせいか、「煮込み」を注文されるお客様がまだ多くいらしゃいますので
もう少し販売を延長する事にしました。

このまま好評が続くようであれば、年間通して「煮込み」をお出しするのも本望なんですけど、
なかなかそうもいかないわけでして・・・。

実は数年前までは、煮込みも年間通して提供してはいたんですよね。

メニューの順番を変えてみたり、POPでアピールしてみたりの工夫はしてみたものの、
やっぱり暑いいときの熱いものは売れ方も変わってくるもので、2~3日注文が入らなければ
「鍋ごとアウト。」なんてこともしょっちゅうだったんですよね。
その後は、しばらく我が家の食卓に煮込みが続いたり、実家におすそ分けしたりしてたんです。

せっかく丹精込めて作っても、まったく出ないというのも寂しいものです。
しかも、パッと作れるものではなくて、何時間もかけて煮込みますんで、
廃棄するときのその無念さもハンパないんですよね。

137245aa.jpegこのまま冷夏になるようであれば、ずっと提供していく可能性もあります。

そのあたりを見極めつつ、今年はもう少し「煮込み」の販売を
継続してみようと思います。

まだまだ、昼と夜の寒暖の差が激しい日々が続いております。
体調など崩されませんよう、みなさま御自愛下さいませ。

今日も、煮込みを火にかけ、のんびりとお待ちしております。
ぶらりと、お立ち寄りくださいませ。


 

コメント

1. 間に合うかしら

来週の火曜日に鶴岡に帰る予定なのですが、間に合うか微妙な感じです。
煮込み食べたいモードなのですが(笑)

東京は暑くなって参りました。
最近は酒場の新規開拓もしたりしていますよ。

それでは来週は駅から直行いたします(笑)

2. >しんさん

煮込み、多分ありますよ。

とはいっても、今日は暑くて店内のエアコンをつけました。
様子を見ながらの展開って感じですかね。
とりあえず来週は止める予定はありませんので、ご安心下さいませ。

お待ちしております。
コメントを書く