『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

体育祭にて
毎度ありがとうございます!

昨日は、息子の通う小学校の体育祭がありました。
息子の出番は100m徒競争と親子競技とリレー、自分はお決まりの綱引きです。

昨年の体育祭では、我らが青柳町は総合優勝と応援最優秀賞の両タイトルを獲得していまして、
それぞれの二連覇を目指し、リレーの練習や子供達の応援練習と、慌しい毎日を過ごしておりました。

8a03b938.jpeg息子の100m徒競争は、今年は2位でした。
本人は凄く悔しがってましたけど、それもいい経験です。

「あ~、スタート失敗した。」
「来年、また頑張ればいいじゃん。」
「んー、次のリレーで頑張る!」
「おう、そうだな。リレーがあるもんな。」

昨年とは違って、3年生になった息子にバトンが渡るまでに、
ある程度の差がついてきますので、なかなか気合い通りにはいかず、3位⇒3位でバトンリレー。
まぁ、抜かれなかったんで良かったですけどね(笑

随分と頑張っている息子の姿に、改めて感動させられました。

最終的な順位も、総合優勝とまたもや応援最優秀賞の二冠を獲得して、
公約通りの二連覇を達成したのでした。
これはスゴイ結果です。
来年の体育祭役員の方々はプレッシャーでしょうけど。。。

当然、夜の反省会も盛り上がり・・・
何時で帰ってきたのか記憶がありませんw
確かな事は、明け方4時までトイレでリバースしていたこと(笑

たくさんのお父さん方と酒を酌み交わし、たくさん笑って楽しい時間を過ごしました。
話してみると、中学時代の同級生だったり、野球部の後輩だったりで、すぐに人間関係が繋がるんです。
そして意外にも、このブログを読んでいるお父さんがたくさんいたということには、びっくりしましたよね。
みなさん、やんちゃのことや自分のことに詳しいんで、少し焦りました。。。

「バイト決まりましたか?」
「ええ。まぁなんとか。」
「煮込みのネタから、更新されてませんよね。」
「ええ。よくご存知で(笑」

この町に引っ越してきて3年目。
少しづつでも、そういったコミニュケーションの輪に加わっていければ、
日々の暮らしも充実していけるのかもしれませんね。

ただ、【おはようソフト】だけは無理っぽいですけどww

さーて、ようやく体育祭も終わって、いよいよゴルフに集中できるぜぇ~(笑
7月1日はOB会コンペだぜぇ~。
気合い入るぜぇ~。

仕事も頑張るぜぇ~。


コメント

1. 無題

昨日はお疲れ様でした。
煮込みネタのものです。
『有加藤』ご馳走様でした。
今度お店に寄らせていただきます。

2. >阿部さん

昨日はお疲れ様でした。
いつ、どうやって帰ったのか、記憶がありません(笑

これからも、何かとお世話になります。
また、一杯やりましょう!!

今度、同級生のオノとでもお店にいらして下さい。
是非、お待ちしております。

3. お疲れ様でした!

体育祭、お疲れ様でした。早速ブログを更新していただき、ありがとうございます。さすがですね(笑 
3連覇、楽しみですね。また応援にいきます!   


4. >高山さん

おはようございます。
反省会、お疲れ様でした。

本当に盛り上がりましたね~(笑
日本酒を開けてからエンジン全開で、後半の記憶がありません(汗

仕事の時間帯が夜なもんで、イベント等の参加も限られますけど
またみんなで、一杯やりましょう!!

旨い日本酒、片手に(笑
コメントを書く