『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

お決まりの腰痛
毎度ありがとうございます!

今朝、歯磨きをしていて前かがみになった途端に腰がピキッときまして、いつもの腰痛再発です。

去年のブログを読み返してみたら(過去記事:「激動の週末」参照)
やっぱり綱引きあとに腰痛が再発してました(笑

もう慢性的に20年以上も付き合っている持病ですから、
腰への負担や疲労感で「これは、そろそろくるかも・・・。」くらいは感じ取れます。

去年亡くなった叔父が鍼灸院をやっていたんで、腰痛が出たら鍼で一発で治してもらってました。
が、亡くなってからはそれも叶わず、腰痛には警戒しながら生活してたんですけどね。

でも、今年になって鶴岡東野球部の随分と下の後輩が、鍼灸整骨院を開業しましたんで、
今日はそこで鍼を打ってもらおうと思っています。

鍼にも、合う合わないがありまして、実際に効く人と効かない人とがあるようです。
自分の場合は、寝違えたり肩こりがひどくなったりしても、叔父に任せていましたので
比較的に鍼治療が合っていたんだと思います。

eyes0587.jpg今日も効けばいいんですけどね・・・。

少し腰を休めて、ゴルフの練習も控えなくてはなりませんね。
それとやっぱり、痩せることが腰への負担を軽くするのには一番です。
毎年、綱引きあとの腰痛が再発するたびに、ダイエットを決意するわけですけど、
うまくいった試しがありません(笑

それでは、朝イチの治療めがけて、これから行ってきます!

みなさまも、お体のケアも忘れずにρ(^-^*)ノ


 

コメント

1. 無題

ワタシも綱引きに出ましたヨ…
欠員が出たからって急遽( ̄_ ̄|||)
断れない性格で快諾しちゃうのですo(´д`)o
初戦はそちらからあっさり負けましたけどネ(^^;)
左腰付近やら腕が筋肉激痛。久々に力を出して疲れましたけど、それがまた気持ちよかったです☆
ま、来年の参加はないでしょうけどね、役に立たなかったんで…(;^ω^A

今、計るだけダイエットやってます(^-^*)
何やっても飽きるんですけど、とりあえず…
しかし最近減るどころか若干肥えてまーす(T-T*)
ここで諦めたらイカンと、性分に合わないけど
気長にやってみようと思っています。

鍼灸効くといいですね☆お大事に。

2. >Milk Lover さん

体育祭、お疲れ様でした。

綱引きに出てたの、分かりませんでしたよ。
お母さんの欠員だったんですね。
ご苦労様でした。

青柳町の綱引きも5連覇中らしく、自分もそろそろいいんじゃないかと…(; ̄ー ̄A

計るだけダイエット、自分もやってました(笑
新しいヘルスメーターを買った際に、体脂肪やら何やらが全部でてくるやつで、
毎日エクセルに入力して、グラフにしてみた事もあるくらいですw

3キロくらいは簡単に落とせましたけど、そこからが難しいんですよね。

Milk Loverさんの場合は、もしも増えてきたとしても
“幸せ太り”ってことでいいじゃないですか~\(^▽^)/
無理せず、頑張ってください!!
てか、ダイエットが必要な体型じゃないと思いますけどね。

3. 無題

そーですか!(含み笑い)お大事に。。。コンペよろしくお願いします(笑)

4. >八百長ゴルファーさん

初コメントありがとうございます。

きみの場合は「八百長ゴルファー」というよりも
「悪徳ゴルファー」といったほうが雰囲気が合ってるかも(笑

昨年のコンペでは、八百長ゴルファーさんからの口八丁攻撃に翻弄されて、
散々な結果に終わりましたんで、今年は別パーティで組もうと思ってます。
それと、「カツカレー」はもう止めよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

OB会コンペ、よろしくお願いします。
コメントを書く