『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

抽選会
毎度ありがとうございます!

いよいよ今日、夏の高校野球山形県大会の組合せ抽選会が行なわれます。

甲子園出場という栄冠を勝ち取る枠は、ただひとつ。

今年は春季県大会を鶴岡東が制し、第1シードは獲得しているものの、
その力差は拮抗しており、どこが優勝しても不思議ではない大混戦が予想されます。
少ないチャンスをモノにして、ミスをしないほうが勝ち上がっていくという、
派手な選手がいるところよりもチーム力で戦えるようなチームが優勝するような気がします。

2012tohoku.jpg今年も、わが母校「鶴岡東」を全面的に応援していく夏になります。

去年は、投手力の不安定さを打撃陣が強力アシストして、
ほとんどの試合で先制点を奪って投手陣を助けてきた。

一昨年は、渡辺(現:読売巨人軍)という絶対的エースがいて、
その投手力と失策0という守備力で決勝まで這い上がってきた。

毎年毎年、そのチームのカラーが違いますので、今年はどんなチームで戦っていくのか、
今から本当に楽しみですよね。

今日から、YTS山形テレビ「ゴジダス」の中で注目校が取り上げられます。
「鶴岡東」は本日の放送です。
お時間がある方は、是非ご覧になっていただきたいと思います。

そして、日曜日はOB会ゴルフコンペがあります。
少しづつ仕上がってきましたんで、思いっきり楽しんでこようと思っています。
天気も大丈夫そうだし、スゲー楽しみです。

さーて、今日も一日頑張っていきましょう!!

コメント

コメントを書く