『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

組合せ決定
毎度ありがとうございます!

組合せが決まりました。
Aブロックに鶴岡東が入って、一番の激戦ブロックになりましたね。

抽選で第8シードを逃した鶴岡工と、今春県大会出場は逃したものの実力ある山形中央、
名将渋谷元日大山形監督の指導を仰ぐ山形商に、県大会でも対戦した山形城北・・・

準決勝まで行けばおそらく、東海大山形と酒田南の勝者でしょう。

がしかし、むしろ一番いいブロックとも言えます。
春の戦い方を見ていても、1点差ゲームの接戦をものにし接戦になればなるほど
負けない戦い方を知っている強みがあります。

どこで負けても甲子園には行けないんですから、それなら序盤から緊迫した中での
全員野球をやっていったほうがいい。
へたに、準決勝あたりまでコールドで勝ち上がっても、そこからいきなりトップギヤに入れて
強豪校同士が力を出し切れるかと言えば、そんなに簡単なものではありません。

夏の怖さ、高校野球の脆さは、ここにあります。

299383_photo.jpg今年は二連覇を賭け、53校を受けて立つ立場です。
春の県大会でも優勝しているわけですから、
他校は一番やりにくい相手と言う事になります。

どっしりと構えて、慌てずに堅実に、1点差でもなんでも
最後には勝っているという、そんな戦い方が鶴岡東の持ち味です。

個人的には、1番に入ってくれたおかげで全試合が10:00試合開始のゲームになりますんで、
全試合に応援にいけるというのも助かりました。

そして、昨年同様、全試合が一塁側ベンチ。
なにかジンクスめいた気がして、ワクワクしています。

さぁ、高校球児に負けないように、今日も一日気合い入れて頑張ります。

今日も暑くなりそうですから、外でのお仕事の方は、こまめな水分補給を忘れずに。。


 

コメント

コメントを書く