『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

不用品回収
毎度ありがとうございます!

今朝は、不用品回収の業者が町内を回って、無料で回収処分してくれるという
今の時代では大変ありがたい日なんです。

3年前、今の家に引越した際にかかったゴミの処分料が、トラック1台分なんと9万円!
今や、ゴミも有料処分が当たり前の時代です。

我が家にも、そのうちそのうちと思って溜まったいた、壊れた家電や不用品が多数ありまして、
今回の回収は家計的にも、物置のスペース的にも非常に助かるわけです。

bd100e75.jpeg出た不用品は、パソコン・モニター・キーボード・FFヒーター・扇風機・
ミニコンポ・除湿機2台・鍋・蛍光灯スタンド・PS2・デスクチェアー。

全部、見事なまでにぶっ壊れてます。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもこれ全部、正規の処分料払ったら、いくらになるんでしょうかねぇ。
本当に助かりました。

いつも、こういう不用品を処分するときに、ゴミの出ない生活を心がけたいと心に誓うんですけど、
しっかりと家電も壊れてくれます(笑
まぁ、壊れなければ買い替えもないわけですから、産業的経済的にはいたしかたありません。

それまで、いかに大切に使うか、メンテナンスしてあげるかが、
家電の寿命を伸ばす秘訣なのかもしれません。

どれも、愛着ある品でしたし、家族のために働いてくれた品々でしたけど、晴れてお役ご免となりました。

どしゃ降りの雨が降る中、【雨天決行】と書かれた紙を心強く握り締めて業者が来るのを待っています。
こんな天気の中、作業してくれるんですから、缶コーヒーの1本でもあげなきゃ申し訳ないですよね。

梅雨の雨と言うより、今まさに豪雨が降ってますけど、河川の氾濫には注意して、
車の運転も慎重にお願いします。

今日も一日頑張りましょう!
オッシャー!!

 

コメント

コメントを書く