やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
468   467   466   465   464   463   462   461   460   459   458  
毎度ありがとうございます!

今朝は、不用品回収の業者が町内を回って、無料で回収処分してくれるという
今の時代では大変ありがたい日なんです。

3年前、今の家に引越した際にかかったゴミの処分料が、トラック1台分なんと9万円!
今や、ゴミも有料処分が当たり前の時代です。

我が家にも、そのうちそのうちと思って溜まったいた、壊れた家電や不用品が多数ありまして、
今回の回収は家計的にも、物置のスペース的にも非常に助かるわけです。

bd100e75.jpeg出た不用品は、パソコン・モニター・キーボード・FFヒーター・扇風機・
ミニコンポ・除湿機2台・鍋・蛍光灯スタンド・PS2・デスクチェアー。

全部、見事なまでにぶっ壊れてます。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもこれ全部、正規の処分料払ったら、いくらになるんでしょうかねぇ。
本当に助かりました。

いつも、こういう不用品を処分するときに、ゴミの出ない生活を心がけたいと心に誓うんですけど、
しっかりと家電も壊れてくれます(笑
まぁ、壊れなければ買い替えもないわけですから、産業的経済的にはいたしかたありません。

それまで、いかに大切に使うか、メンテナンスしてあげるかが、
家電の寿命を伸ばす秘訣なのかもしれません。

どれも、愛着ある品でしたし、家族のために働いてくれた品々でしたけど、晴れてお役ご免となりました。

どしゃ降りの雨が降る中、【雨天決行】と書かれた紙を心強く握り締めて業者が来るのを待っています。
こんな天気の中、作業してくれるんですから、缶コーヒーの1本でもあげなきゃ申し訳ないですよね。

梅雨の雨と言うより、今まさに豪雨が降ってますけど、河川の氾濫には注意して、
車の運転も慎重にお願いします。

今日も一日頑張りましょう!
オッシャー!!

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /